5月31日 ラーメン Show in Tokyo 2009&クールアースMUSIC

marongmerong2009-06-03

5月29日〜31日まで駒沢オリンピック公園で行われていた「ラーメン Show in Tokyo 2009」。
最終日に中央ステージで行われるイベント「フューチャーズライブ特別編エクセリングファン感謝祭」というのに、¥enガールのローちゃんこと古藤ロレナ嬢が出演するというので行ってきました。

ローちゃんに会うのは本当に3月8日以来です。
ローちゃんの場合、よくブログのコメントにレスのようなものをくれるので女優さんが本職のわりに、仕事の状態とかはわかりやすいく、今回のイベントも「行くよ」とコメントしておきました。

でローちゃんが登場したステージは芸人さんと行うクイズというかゲームのようなもの。
しかし屋外の会場で雨はつらかったです。傘を持っていなくて濡れ放題。翌日、ローちゃんにカゼひかなかったか心配されちゃいました。

クイズでは早押しボタンがないので、回答したい人は「ラーメンラーメン」と連呼してさされたら答えられるという手作り感満点。

どういうわけかMCのスパローズの片っ方がローちゃんのことがお気に入りらしく、おまけで正解にしちゃったり。

そうそう、有名なラーメン店店主・佐野実さんに扮してHEY!たくちゃんも登場しました。
ブラックジャジィですよ。雨でテンションが落ちるどころか、元気を出す力もなくなっていたので、たくちゃんになんか声かけることもできず。

そんな調子のイベントでしたから贔屓されたローちゃんチームの優勝。商品はラーメン券10枚です。

イベントに参加してたサヘル・ローズ嬢あたりは不満をぶつけてましたが、ローちゃんがラーメン券を1枚あげたら一件落着。

ステージが終了したところでローちゃんのところにかけよって、おみやげを渡しました。
そしたら「ありがとう。ちょっと渡したいものがあるんで待っててもらっていいですか」。はい、待ちますよ。

ローちゃんはお店の袋を持ってやってきました。
「これ、京都に行った時に」。
ブログで書いてた黒七味ですね。
「ラーメン券も入ってますから」。
しかし、ローちゃんイベント行くからって書き込みしたから、おみやげ用意してくれてたんですね。
いつもみたいにカードも入ってました。

彼女はエリスと一回り違う大人の女性だから、いい子なんていういい方は失礼かもしれない。
本当に人柄は最初っからず抜けてよかったですから。からみやすかったもの。

ローちゃん、もちろんどこも変わった様子はなかったですよ。
今度、いつ会えるかわからないですから、会いに行って本当によかったです。

自分はその後、もらったラーメン券でラーメン食べました。
行列が短いところのを食べたので、微妙な味でした。


その後、あえて法務省が行った赤レンガ祭りの「クールアースMUSIC」へ。
屋外ステージでコンサートやる予定でしたが、本番の1時間前に豪雨状態になっちゃいました。
おかげで館内の講演会が行われた会場を、講演終了後に使うことに。

土砂降りになる前にちょうど小嶋じゅんがリハもどきのことやってましたね。「あっ、小嶋だ」と思いながら眺めてました。
一応、リハをやるつもりで出演者全員、自分たちお客が座っていた休憩所みたいなところにやってきてましたよ。

出演者は小嶋じゅん、サックス奏者のYURIKO、しほの涼マ2ッシュROOM、そしてTOYS CARNIVALです。
せっかく側に来てくれたんだから、ちゃき・畠山智妃に話しかけて、質素なおみやげをトイズの2人にプレゼント。

結局、1時間押しでコンサートははじまりました。

セットリストだけ。
小嶋じゅん「ワード・オブ・クリスタル」「BMC」。
YURIKO「ラビング・ユー」「きずな」。
しほの涼「真っ白いピース」「空色の自転車」。
マ2ッシュROOMは覚えてません。
TOYS CARNIVAL夜空ノムコウ」「エタニティ」。

正直、ちゃきの歌声聴くのはじめてでしたが、歌手として浅井企画入りしただけあって、メチャメチャうまいです。
悪いけどミータスなんて問題になりません。横田美紀ちゃんよりもずっと上手です。

リアルなオーディションなら、【GOLD HOUSE】の日本香港ツインズ企画に勝ち残っても不思議ではない実力です。勝たないと思いますけれど。

しかし無料のイベントのはしごですね。法務省の赤レンガに入る機会は滅多にないでしょう。
帰りは役人の皆さんに丁寧に挨拶されて気分もよかったですよ。