8月17日 GOLDHOUSEピアノマンコンサート

marongmerong2009-09-01

すっかりレポを書いてませんが、7月の後半から8月前半まで入院していた時期を除いて、ほとんど毎週、なにかしらのライブには入っていました。
もはや、覚えてもいないので自分的に大きかったものだけあげておきます。


8月17日今年さんざん私を振り回してくださった「GOLD HOUSE」の企画で、チュートリアルの徳井氏がピアノマンコンサートというのを、なんと東京芸術劇場で開催しました。
そのゲストに3月にこの番組で解散させられた¥enガールが1日限りの復活を遂げて、ゲストで出演するというのです。
ゲストは¥だけじゃなくて[香港ツインズ]Jツインズも参加しました。


私が気になったのは¥enガール復活といっても4月で芸能界から引退状態の最年少・エリス、そして事務所移籍後、仕事が入っていないあきちゃんこと夏井明菜さん、というより蒼井みうちゃんですね。
エリスは練習に参加してるのがメンバーのブログから伝わりましたが、あきちゃんはどうなのかはっきりしないまま。
自分は「返事もらえなくてもいいけど、17日は会えますよね」って連絡入れました。
そして当日に日付が変わるころ、「もちろん。楽しみにしています」の返事がありました。
ですから、今回、メンバーへの贈り物はあきちゃんへの花束だけ。女子はものごとすぐに忘れる能力がありますけど、男は引きずるものなんです。


で物販。売られていたのは¥enガールのDVD。JツインズもDVDかCDか売ってました。
¥enガールのDVDは3種類。3月に売ったグァム島ロケモノに、噂だけ聞いていた解散ライブ、そして編集版の「息もとまるほど」。
その日発売の解散ライブと編集版を購入。

ステージは¥enガールの話しか書きませんよ。
ステージに登場した5人。やっぱりエリスの顔見れたのがうれしいです。エリス背が伸びたなぁ。みぃちゃんより大きいですよ。


「We're ¥enガール」から。立っちゃダメの会場でしたけど、この曲の振りコピできて最高に幸せでした。
次に「息もとまるほど」。コール&レスポンスでしたね。
やっぱり¥enガール好きだな。もうどうにもならないほど。


で、さびしいことにあきちゃんはステージに上がらなかったんです。
マネージャーの出番はないってことはないでしょ。本人が出たくなかったんでしょうね。


一応、インタビューもされてましたよ。エリスは勉強に専念していた。夏子はアニソン歌手そしてバラエティーにも出てます。ロレナはお芝居がメイン、「少年マガジン」のグラビアも撮ったそうです。みぃちゃんは相変わらずお金がない。そんなことアイドルがインタビューでいうことじゃないけど。それから美紀はCMの話してました。やっぱりあのCMはオンエアされると恥ずかしかったみたいです。だから、友達には内緒にしていたそうですが声で「美紀がCMに出てる」って、すぐ気づかれたそうです。私も声でわかりましたよ。そのことは¥enガールのオフィシャルブログのコメントに書きました。美紀はそれへのレスでCMの話、書いてましたよ。

後半、美紀がソロで「三日月」、夏子がソロで「Programming for non-fiction」を歌いました。

もはや目的は終了。もちろん最後までコンサートは見ましたが、書きません。

あきちゃんに会えなかったので出待ち。
エリスはママと一緒に一足先に帰っちゃいました。ママには話しましたけど、エリスとは話せなかった。


しばらくして5人そろって出てきましたよ。
夏子と美紀と美里はご飯食べに行くとかで、3人そろって街に消えて行きました。美紀の私服が夏っぽい派手派手でかわいかったです。
ひとり、こっちに向かってきたのはあきちゃんです。もう3月までのことは忘れたでいいんですね。
そのわりに会えたことを喜んでるのはわかりましたよ。
ロレナとあきちゃんと少しお話してねバイバイ。ストーカーじゃないので見えなくなるまでは、動きませんでした。


あきちゃん、いいえ蒼井みうちゃん、私が1番好きなアイドルはあなたです。