8月24日 小桃音まいバースデーワンマンライブ

marongmerong2010-08-31

8月24日はまいにゃ・小桃音まいの20歳のバースデーです。
この日はバースデーワンマンライブ。会場は六本木morph-tokyo。
4時ぐらいからヲタ有志集まって準備。会場内をヘリウム風船やキンキラのデコレーションで飾り付け。

全部、終わったときには開場まで1時間ぐらいになってました。
入場を待つみなさんにサイリュウムを配って、カンパに協力してくださった人にはタオルを贈呈。希望した人にはヲタデザインのこの日のためのTシャツも渡しました。

そうこうしていると来ることが決まっていて、ステージでケーキを渡す役をお願いしてるドキドキのみんなも到着。
同じころ、もっさんとヒワリンもやってきました。もっさんはエレベータで会場に向かったのに、迷って戻ってきました。もっさんらしい(笑)。

ほとんどの人が入場した後、我々も入場。ステージがはじまるのを待つばかりです。

セットリスト
『Dreamscape☆』
『恋のココロエ』

ここでMC
「本日はたちになりましたまいにゃです」
「スタッフがお酒用意してくれましたー。カンパイしたいです」
「ジュースの味する」
マジでアルコールかな?

『なのです☆』
『オレンジ』

ここで衣装チェンジ。
「さくら、咲くころに。」のPVが流れました。

赤いドレスに着替えたまいにゃ登場。大人っぽいぞ。でも曲は。
『さくら、咲くころに。』

MCをはさんで恋愛の歌特集?

バレンタイン・キッス
『ちょっとLOVEしてるんだってば』
恋愛サーキュレーション

ここでまたお着替え。
白いほかでは着れそうもない衣装で登場。

『Peace in MYTH!!』

MCで「これは新曲の衣装になります」 。というわけで次の曲は。

『コズミックUniverse
『Masterpiece』
『HAPPINESS』

「はたちになったまいにゃこと小桃音まいでした!」
ここで一応終了です。当然、アンコール。

『 Dreamscape☆』

ここでドキドキ登場。ケーキのろうそくを消してもらって。
お祝いに1〜20までカウントダウンしながらクラッカーを1本ずつ。自分も7かなんか打ちました。20はまいにゃ本人に。
あとドキドリのメンバーたちもお祝いに。先程ライブ終わったばかり、


ここでライブのための新曲。

『流星降る街へ』
『Yeah yeah yeah!』

「今日たぶん、ことねが世界で一番幸せです」
みんなでバンザイー。
「以上、はたちのまいにゃでしたー」

少し複雑な思いもなぜか個人的にはありましたが、今年のライブで1番楽しかったです。
準備から本番、片づけまでハードなはずなのに私有中してると、疲れないものですね。
まいにゃおめでとう、そしてありがとう。