2008-01-01から1年間の記事一覧

12月28日 ¥enガール新曲デビューイベントinGOLD HOUSE

28日、どうしても行かなくてはならないイベントが発生しました。 ¥enガール新曲デビューイベントです。 フジテレビの「ゴールドハウス」という番組でデビューが決まった6人組の女性ユニットです。 一応、1000人以上集まったオーディションで選ばれた6人です…

12月23日 お腐会だよ! 全員集合! 2008

それでは2008年の中野腐女子シスターズ最後のイベント【お腐会だよ! 全員集合! 2008】のレポを簡単に。 この日は久々のDuoでしたが、女子の観客多すぎ! 80人近くいましたよ。はじの方はともかく、センター周辺だと4列目までは女子です。 女子最優先はいいん…

12月23日 HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy

はい、23日のHAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVEです。 まず、一言。「行ってよかった〜」。はじまりは手際が悪くスクリーンに映し出されたイラストのスライドによる紙芝居?みたいなのから。 テーマは「ピッタリしたいクリスマス」です。 (作:坂田くん …

12月21日 藤本美貴クリスマスアコースティックライブ2008〜ミキティ

では21日に六本木Splashの藤本美貴クリスマスアコースティックライブ2008〜ミキティーズクリスマスの様子を。 会場狭いです。というより変なデザイン。1Fがほとんど地下だし、2Fとあわせて椅子は150ぐらいだったかなぁ。民家の中にあるスペースです。ライブ…

11月28日 MySpace Japan 2nd Anniversary in SHIBUYA with HMV SHIBU

何気なくメールで申し込んだら、前日の夜、当選メールがやってきてびっくりだったMySpace Japan 2nd Anniversary in SHIBUYA with HMV SHIBUYA & ONLINE 10th Anniversaryチケットプレゼント。よっちゃんと梨華ちゃんのHANGRY&ANGRY初お披露目のステージです…

11月24日 2008ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜

ハローの新人公演入ってきました。 あいにくの雨。しかし開場まで押しまくり。 ようやくBLITZの中に入ると、相変わらず昔、いろんな現場で見かけた古参の濃いヲタばっかり。 今回は何年かぶりに某松浦さんサイト常駐だった人たちに出会いました。正直、私は…

11月23日 五反田団第36回公演「すてるたび」

おはガールの歴史を知るヲタ仲間の青月さんと【五反田団】の公演「すてるたび」を観に行ってきました。 出演者はたった4人。本当にアトリエの中に空間をつくって、4脚の椅子を使って見せるお芝居です。 我々は出演者に安藤聖ちゃんがいたので、彼女を目当て…

11月15日 真野恵里菜応援イベント第2弾 ラフォーレ六本木

真野恵里菜応援企画第2弾、行ってきましたよ。ハローのFCも細分化されるので、来年以降はまのえりメインのイベントに入ることはまずないですから。 それに元ハロショ京都店店員で藤本美貴とコンビを組んでいたあの女性にも久々に会いたかったし(笑)。会場は…

11月11日 腐女らNIGHT LIVE Z その9

約2ヵ月ぶりの腐女らNIGHT LIVE Zです。 前置きを長くしても仕方ないのでレポに行きますね。暗転の中、左右のモニターに724のPVらしきものが映りました。この時、メンバーはステージにスタンバっいるわけですが。もちろん声援は飛びますよ。 1曲目は「フーフ…

11月4日 ミュージカル「グリース」東京青山劇場千秋楽

「グリース」入ってきました。東京公演千秋楽です。 どっかの巨大掲示板や住人の方のブログに私が入っていたこと書かれてましたが、私ごとき相手にしても仕方ないでしょ。この作品は映画のオリジナルもかなりしっかり見ていますから、曲もストーリーも知って…

11月3日 日本工学院「第43回かまた祭」腐男塾Special Live&メガ洒落

11月最初の連休、最後の日は久々に腐男塾のイベントです。 場所は蒲田の工学院。学祭ですね。ちょっとたかをくくって出発したせいで、到着したのとライブ開始が同時。1曲目は「17's☆STAR」です。客席にはいつものヲタさんたちなんですが、今日は気持ち少なか…

HLAタイプ

最近、市川團十郎さんが骨髄移植の結果、白血病から生還、ただし血液型がA型からO型に変わったことを発表しました。白血球の型の分類はHLA型というのですが、A、B、C、DP、DQ、DRの6種類。それが細かく組み合わされて同じタイプになるかが決まります。 ほと…

警察とのほどよいつきあい

資格ではなくて許可だけ申請すれば看板を掲げられる職業ってあるものですね。私が営業許可を取得しているのは、古物商と探偵です。 どちらも必要な書類をそろえて、文書にして提出すれば営業許可が下りますね。 ただし文書の書き方のマニュアルはありません…

10月25日 「ICHI」初日上映舞台挨拶

女性が主役と原作ともこれまで多々つくられた作品とはまったく違う「ICHI」の監督・出演者挨拶がある初日を見に行ってきました。挨拶に登場したのは、曽利文彦監督と綾瀬はるかさん、大沢たかおさん。 話の中で監督は「座頭市という作品を普通にリメイクする…

10月22日 東京国際映画祭「Blue Sympony」ティーチ・イン

グリーンカーペットで有名になった東京国際映画祭を覗いてきました。 鑑賞した作品は「Blue Sympony」。 東大の先生が講義のためにつくった作品で一般に公開されるのは初めてです。 もちろん、講義の材料とはいえちゃんとした映像監督が指揮を執り、プロデュ…

ダイエットしてみます?

最近、底辺で活動してるモデルさんに聞いた話。 ダイエットのコツとして。「食事と寝る時間のタイミング」が重要なそうです。 少なくても19時ぐらいまでにものを食べるのをやめて、0時前に就寝することが基本だとか。 後のカロリー計算とか運動量とかは、そ…

BYE BYE 東京

最近、事務所をリストラされてアイドルもどきだったのにニートになっちゃってたり、かなり突然、大病で車いす姿で現れてびっくりさせてくれた娘がほんの何人か周辺にいます。その両方を1度に味あわされた娘がいたのには、びっくりするやら、気の毒になるやら…

10月13日 HAPPY! STYLE ComunicationCircuit004in渋谷o-west

独特のノリにもなれてきたHAPPY! STYLE ComunicationCircuit、とうとう004を数えました。 相変わらず専門知識がないとなんのこっちゃのライブなので、セットリスト+付随することでいきます。2階席にはこの日は欠席の石原夏織ちゃんの姿。話しかけると、ちゃ…

収穫期

1年中食欲旺盛な人もいるけど、自分は小食だからいっぱい食べる女性が好き。見てると楽しいから。 私の好きな女子の好物といえば。静香……菓子パン 美里……いももち 沙菜……牛乳 初美……納豆 あさぎ……昆布 有紗……いちごのショートケーキ 奈生子……チーズバーガー …

10月4日 ヘキサゴンファミリーコンサート公開リハーサル 代々木体

ヘキサゴンファミリーコンサート、公開リハですけど代々木の体育館に入ってきました。 開放されているのはスタンド席のみ。アリーナ席は椅子が置いてあるだけです。ちゃんと本チャンと同じように1から10までやるわけですね。 しかし、客席女子供ばっかり。し…

北海道から来た娘

腐男塾のデビューCD、ウイークリー12位です。よく7000枚以上売れたもんだ。 歌謡曲・演歌部門では1位。藤本美貴よりすごい結果じゃん。でも連日イベントの7日間の結果です。ヲタのみんなが骨身を削った結果ですね。私も微力ながら力にはなれたはずです。 こ…

9月28日 腐男塾 腐ベントサーキット第5弾・亀戸サンストリート

さて腐男塾の「男坂」イベントも関東ではとりあえずラスト。発売日からウイークリーにカウントされる最後の日に行われたのが、亀戸サンストリートでのイベントです。今日のスタートはジャジィから。土曜日、関東ローカルの番組2つに腐男塾が出演した話から。…

9月24日 腐男塾 腐ベントサーキット第2弾・秋葉原 石丸電気

本日は腐男塾の正式なデビューCD発売日です。腐ベントサーキット第1段の秋葉原石丸SOFT in1に参戦です。自分が到着したのはだいたい17時30分ぐらい。18時入場整理券配布ですから、どのくらい集まってるかなっていうのも気になりその程度の時間に着くようにし…

9月23日 腐男塾デビューシングル『男坂』発売記念イベント 中野ブ

じゃあ中野ブロードウェイレポいきます。この夜は腐男塾の腐男塾デビューシングル『男坂』発売記念イベントです。実際の発売は24日。だからフラゲイベントなわけですが。 集合時間は20時。整理番号順に階段に並んでウェイティング。そうとう疲れました。皆さ…

9月23日 ハロープロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP〜

ハロプロの新人公演です。のっち目当てでやってきたわけですが。全部で20人。顔と名前はUFAスタッフじゃないんですから、とてもステージにいるときに判別などできません。会場について驚いたこと。使いたくない言葉だけど「ピザ野郎」ばっかり。差別はしない…

9月15日 中野腐女子シスターズ 腐女らNIGHT LIVE Z

さて724初のO-EASTでの腐女らNIGHHT LIVE Zです。 ゲストに水木のアニキ。さらに数日前には卒業メンバーのスザンヌの出演も発表されました。今までとは、なにもかも違ってくるO-EASTです。 しかし、残念ながらチケットの数字ののびはそれなりだったようです…

9月7日 HAPPY STYLECommunication Circuit 003in表参道FAB

3回目を数えるHAPPY STYLEです。ちょうど腐男塾の収録が終わった足でFABに行ったら、ほぼ開場時間でした。もう面倒なのでセットリスト。けっこう確認とるの大変でしたよ。この日は前説みたいな感じで、研究生の坂田、枝川、石川がバリ3の名前でショートコン…

9月7日 腐男塾 Melodix収録

テレビ東京のスタジオで「Melodix」の収録です。深夜の音楽番組ですね。 ほかの音楽は番組の観覧と同様、ライブ部分のエキストラ代わりにヲタが集められたわけですけれど。出演は私が腐王倶楽部に入っている中野腐女子シスターズではなくて、9月23日にCDデビ…

9月4日 スポーツの秋

7日は川崎にメルシー見に行くつもりでいたんですが、ふと予定を見ると確実に「はぴすた」とバッティングしてます。さらに運がよければ腐男塾のテレビ収録にも入れるので、完全にフットサルはなしですね。そういうところでフットサルの話を。 私がリアルに1番…

8月30日 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜

横浜で℃-uteコンです。この日はほかにも関東で大きいイベントあったんですけど、あの広いパシフィコがほとんどいっぱいでした。 しょっぱしはゲスト扱いのまのえりから。いつもの電子ピアノを弾きながら「マノピアノ」。少し間をおいて℃-uteの登場です。私は…