12月23日 HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy

marongmerong2008-12-25

はい、23日のHAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVEです。
まず、一言。「行ってよかった〜」。

はじまりは手際が悪くスクリーンに映し出されたイラストのスライドによる紙芝居?みたいなのから。
テーマは「ピッタリしたいクリスマス」です。
(作:坂田くん 絵:みるる CV - ねこ = かおり ひよこ = あり うさぎ = ゆい 先生(めだか)= みるる)
絵がすさまじくシュールでした。らくがきともいえないぐらい。
そういうこっちゃではじまったクリスマスパーティー
みんなサンタコスです。かわいいこと。

じゃあセットリスト。

1.ピッタリしたいクリスマス(プッチモニ
能登有沙小倉唯石原夏織
これ、頭で「のっちー!」入れられて、最高に嬉しかったです。最後のJUMPでのっちだけお腹丸見えでした。



ここで自己紹介。
のっち→NANASI☆NA)→ゆいちゃん→かおり→みるる→坂田くん→りなの順番でした。
そして新人紹介。松永真穂ちゃん、愛称はまほちゅです。背が高くてスタイルのいい子ですね。高校1年生だって。 

OPのスライド芝居についてのトークをここで。「あの先生はめだかなの?」とか製作やアフレコの話をちょこちょこしてくれました。


次はザ・テーマトーク「クリスマスの思い出」。

MC:能登有沙
小倉唯NANASI☆NA)、石原夏織
の4人によるおしゃべりです。

のっち 
   「能登家は信じてないとサンタさん からのプレゼントが届かないって システム。中学3年まで信じてた。あっ! 今も信じてますよ(笑)」
ゆいちゃん
   「サンタさんに 頼んだ物が解らなかったらしくその 時からクリスマスプレゼントは現金 1万円になった。トイザらスのカタログのNO.いくつが欲しいとか頼んだんだけど」
 NANASI☆NA
   「思い出がないけど 今日が良い思い出になった」
 石原夏織
   「ナマモノがダメな石原家だったけどハムスターが欲しかったので、そのケージを頼んだ。でも家を漁ってたらクリスマス前に見つけちゃった」
このナマモノって当然、いきもののことですね。

次はソロで1曲。
2.パウダースノーの妖精(島田奈美
  NANASI☆NA


ハピスタ絵画教室 
  絵のテーマ「きりん」

 MC:坂田奈穂子

    小倉唯能登有沙枝川みるる

みんなで【きりん】の絵をスケッチブックに描いてどれがいいみたいな内容。
坂田くんとのっちとみるるは上手い部類でした。
ゆいちゃんは・・・冷や汗ものです。


新人さんいらっしゃい 

 MC:小倉唯石原夏織

    松永真穂
    あだ名:まほちゅ

これいきさつは忘れちゃいましたが、まほちゅが早口言葉やりました。「赤パジャマ」ね。うまいの、これが。   

で、みんなもってことになるわけですが、ゆいちゃんはかわいいけどカミカミ。
巻き添えでかおりもやらされてカミカミ。
まあ、ルーキーがいいとこ見せられたのは成功でしょう。    




ザ・テーマトーク2 クリスマスの思い出
 
 MC:能登有沙
    坂田奈穂子、市川利奈、枝川みるる

   坂田くん
    「兄弟でクリスマスパーティー。みんなでプログラムをつくって、小6までやってた」
   みるる
    「ゲーセンの馬育てるゲームをクリスマスにやって出走させてた」
   りなちゃん
    「坂田くんみたいにパーティーやってたけど家族ぐるみでやってた。プログラムは兄弟が担当。両親とおばあちゃんに子供全員でお金出し合ってプレゼントした」

いい思い出ですね。みるるはひとりっこらしく兄弟がいるのをうらやましがってました。

次からはミニライブです。
3.冬のオペラグラス(新田恵利) 
   石原夏織

4.天使たちのシンフォニー(楽天使)
   坂田奈穂子NANASI☆NA)、松永真穂

5.聖なる鐘が鳴り響く夜(タンポポ
  小倉唯能登有沙NANASI☆NA

6.恋の天使 舞い降りて(やまとなでしこ
  小倉唯石原夏織

7.Pearl-White Eve(松田聖子
  枝川みるる(白の衣装にチェンジ)

8.遠い街のどこかで中山美穂
  能登有沙

9.白いTOKYOZYX
  まほちゅ除く7人


終わってからまほちゅも合流。そして今日の感想、ファンのみんなへ一言
NANA→ゆいちゃん→かおり→みるる→坂田くん→りなちゃん→まほちゅ→のっちの順でした。のっちは「ライブ要員だと思ってたのにイベントに呼んでもらえて嬉しい」って。
さらにのっちから同人誌の告知。もうできてましたよ。「ザテレビジョン」タイアップですね。これ角川の企業ブースになるな。
YOU TUBEのドカドカ7で告知動画出るそうですけど、29日、1000部なのはわかりました。

ラストソングです。
10.恋人がサンタクロース松任谷由実
  全員


そして握手会。
まほちゅ→かおり→ゆいちゃん→りなちゃん→坂田くん→みるる→NANA→のっち
これ異常な長さ。しゃべることないもの。まあ適当なこと話したけどさ。
のっちに「大好き!」でいったら、けっこう喜んでくれました。時間が許されたので「ガンダムの収録、楽しかった?」って聞いたら当然「はいっ」。「この後、あの時一緒だったきゃんちに会うよ」には「えっ、2部と3部は?」。やばかったのでつい「29日、始発で行くから許して」で逃げました。後でほかのヲタ女子とも同じ約束しちゃうんだけど。始発はいやですよ、寒いのに。

それから、あえて詳細書きませんけどはぴすたルーキーズ全員年齢公表しちゃいました。声優志望みたいな要素の娘たちだから、そのあたりはミステリアスできたんですけど。
とりあえず、はぴすた大好きです。

おまけ 今回は元地下アイドルが受付の手伝いやってました。私、挨拶しましたよ。明絵さんですが。