2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

警察とのほどよいつきあい

資格ではなくて許可だけ申請すれば看板を掲げられる職業ってあるものですね。私が営業許可を取得しているのは、古物商と探偵です。 どちらも必要な書類をそろえて、文書にして提出すれば営業許可が下りますね。 ただし文書の書き方のマニュアルはありません…

10月25日 「ICHI」初日上映舞台挨拶

女性が主役と原作ともこれまで多々つくられた作品とはまったく違う「ICHI」の監督・出演者挨拶がある初日を見に行ってきました。挨拶に登場したのは、曽利文彦監督と綾瀬はるかさん、大沢たかおさん。 話の中で監督は「座頭市という作品を普通にリメイクする…

10月22日 東京国際映画祭「Blue Sympony」ティーチ・イン

グリーンカーペットで有名になった東京国際映画祭を覗いてきました。 鑑賞した作品は「Blue Sympony」。 東大の先生が講義のためにつくった作品で一般に公開されるのは初めてです。 もちろん、講義の材料とはいえちゃんとした映像監督が指揮を執り、プロデュ…

ダイエットしてみます?

最近、底辺で活動してるモデルさんに聞いた話。 ダイエットのコツとして。「食事と寝る時間のタイミング」が重要なそうです。 少なくても19時ぐらいまでにものを食べるのをやめて、0時前に就寝することが基本だとか。 後のカロリー計算とか運動量とかは、そ…

BYE BYE 東京

最近、事務所をリストラされてアイドルもどきだったのにニートになっちゃってたり、かなり突然、大病で車いす姿で現れてびっくりさせてくれた娘がほんの何人か周辺にいます。その両方を1度に味あわされた娘がいたのには、びっくりするやら、気の毒になるやら…

10月13日 HAPPY! STYLE ComunicationCircuit004in渋谷o-west

独特のノリにもなれてきたHAPPY! STYLE ComunicationCircuit、とうとう004を数えました。 相変わらず専門知識がないとなんのこっちゃのライブなので、セットリスト+付随することでいきます。2階席にはこの日は欠席の石原夏織ちゃんの姿。話しかけると、ちゃ…

収穫期

1年中食欲旺盛な人もいるけど、自分は小食だからいっぱい食べる女性が好き。見てると楽しいから。 私の好きな女子の好物といえば。静香……菓子パン 美里……いももち 沙菜……牛乳 初美……納豆 あさぎ……昆布 有紗……いちごのショートケーキ 奈生子……チーズバーガー …

10月4日 ヘキサゴンファミリーコンサート公開リハーサル 代々木体

ヘキサゴンファミリーコンサート、公開リハですけど代々木の体育館に入ってきました。 開放されているのはスタンド席のみ。アリーナ席は椅子が置いてあるだけです。ちゃんと本チャンと同じように1から10までやるわけですね。 しかし、客席女子供ばっかり。し…

北海道から来た娘

腐男塾のデビューCD、ウイークリー12位です。よく7000枚以上売れたもんだ。 歌謡曲・演歌部門では1位。藤本美貴よりすごい結果じゃん。でも連日イベントの7日間の結果です。ヲタのみんなが骨身を削った結果ですね。私も微力ながら力にはなれたはずです。 こ…