BYE BYE 東京

marongmerong2008-10-19

最近、事務所をリストラされてアイドルもどきだったのにニートになっちゃってたり、かなり突然、大病で車いす姿で現れてびっくりさせてくれた娘がほんの何人か周辺にいます。

その両方を1度に味あわされた娘がいたのには、びっくりするやら、気の毒になるやらでした。

実際、やってたことは最盛期でもCSのレギュラーと地上波ではエキストラアシスタントみたいなことしかしてない娘です。
最後はStickamなんかに登場するのが、わずかな活動の場でしたが。

去年から今年の現在に至るまで、ずいぶん知り合いのアイドルもどきだった娘が引退しました。
マネージャーになった娘もいるし、家事手伝いをやってる娘もいます。
なんだか事務所がきまらないでフリーターみたいなことやってる娘も。

今日、ひとりの女の子とたぶん永遠のお別れをしてきました。先ほどの1度に両方の危機に直面した娘です。
実家に帰るそうです。
東京で活動した足跡で自分が消せるものはすべて消そうとしています。
病気は回復する病気のようなので女性として幸せになって欲しいと思います。

このブログ?、元来は少し古いヲタならロムってくれてた、モーヲタアワーなんかでもおなじみのテキストサイトの続編みたいなつもりのものでした。もちろん自分のサイトですけれど。でもモーヲタアワーさえ知らないヲタがほとんどか。
でも残念ながら自分が大きな病気でリアルに死にかけちゃったんですよ。
2年間、ほとんど病院のベッドで生活してました。入退院の繰り返しで。
ヲタとしては2年間、ほとんど現場から離れると死人も同然です。PRISMIX↑もいなくなってたし、藤本美貴なんて会わずに終わりだと思ってました。
そのおかげで不愉快な思いもずいぶんしましたよ。

でも病気で苦しむ立場、そしてはい上がろうとする前向きな気持ちは理解できるようになりました。
ヲタとしてはアイドルとして接していた娘で、大病に直面している娘がいたことも見えるようになりましたね。
そういう娘、思いの外多いものでした。
グラビア出身の子供相手のショーのお姉さんなんかまでやってた娘で事務所から名前が消えてたからメールしたら、病気で片足がほとんど使えなくなってたのにはびっくりしました。
苦しんでる娘でちょっとでも力を貸して欲しい娘がいれば、できる範囲のことはしようと思います。以上