8月24日 小桃音まいファーストワンマンライブ

marongmerong2009-09-04

8月24日、小桃音まい19歳の誕生日に大塚Deepaで行われた、まいにゃのワンマンライブのレポを今更載せます。
細かいこと書くと読むのが大変なだけなので、ざっとね。

この日は1部もあむちゃんやもっさんが出演なのでまずまずの入り。私は仲間と2部のまいにゃワンマンがはじまるまで待ってました(笑)。
私事をひとつ。以前、一緒に企画とか考えていた人物で、5年ぐらい前にいやな感じで縁が切れた男性がひとりでまいにゃ目当てで来てました。お互い気がついても言葉も交わさず。そいつは出演者、タレントサイドの人間でしたけれど。


でコン。私は通常営業の最前で柵の前です。
まいにゃ新しい衣装で登場。
黒のボンテージっぽいデザインです。下は黒のミニの上にレースっぽいのを重ねたスカート。今までの白いミニからずいぶん変わりました。

1曲目は初めて聴く曲。
「Dreamscape」っていう曲だそうです。後で本人がいってました。

MCなんですが、めちゃくちゃ緊張。よくいってることがわかりません。


2曲目は平松愛理の「部屋とYシャツと私」。

3曲目は『キミキス〜pure rouge〜』のED「 願い星」。アニソンは鉄板です。

この後、MCで19歳の豊富。「背を伸ばす」とかいってました。147のままでいいよ。


4曲目は聴いたことある曲でした。嘉陽愛子の「cosmic cosmetics」です。
中田ヤスタカの作詞でちょっと話題になりましたね。
このころはまだ、あいぴー少しは身近だったかな。 チームdreamなんていうのもあったし。


次がキャナァーリ倶楽部・えり〜なの「ドキッ!こういうのが恋なの?」。
まいにゃが好きそうな曲ですね。


で一応、次がラストソングなんです。
「ちょっとLOVEしてるんだってば」。

ここで幕が閉じたので、当然アンコール。
「オレンジ」を歌うこと予想してオレンジのサイリウム全員ポキン。スタッフさんにバースデーケケーキ持ってきてもらって、客はクラッカー鳴らしてハッピーバースディの合唱。
これは自分たちの企画なのですが。
まいにゃは涙です。泣かそうとは思ってませんでしたよ。

当然「オレンジ」でした。
まいにゃアンコールではこの日販売されたオリジナルTシャツ着てました。
これ身長150センチ向けの特注だそうです。



ここのMCは感謝の言葉と最初に歌った「Dreamscape」が実がオリジナルでCDを9月に発売することを発表。


そして2回目の披露です。しかも、まいにゃからMIX発動指令!! 3連やりました。いい感じ。


そして大ラスは「なのです☆」。
とっても熱いライブになりました。本当に入りもよかったですよ。136人だったかな。


「また、できるといいね」。物販のとき、まいにゃと話したことで覚えてるのはこれだけです。