2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日 MySpace Japan 2nd Anniversary in SHIBUYA with HMV SHIBU

何気なくメールで申し込んだら、前日の夜、当選メールがやってきてびっくりだったMySpace Japan 2nd Anniversary in SHIBUYA with HMV SHIBUYA & ONLINE 10th Anniversaryチケットプレゼント。よっちゃんと梨華ちゃんのHANGRY&ANGRY初お披露目のステージです…

11月24日 2008ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜

ハローの新人公演入ってきました。 あいにくの雨。しかし開場まで押しまくり。 ようやくBLITZの中に入ると、相変わらず昔、いろんな現場で見かけた古参の濃いヲタばっかり。 今回は何年かぶりに某松浦さんサイト常駐だった人たちに出会いました。正直、私は…

11月23日 五反田団第36回公演「すてるたび」

おはガールの歴史を知るヲタ仲間の青月さんと【五反田団】の公演「すてるたび」を観に行ってきました。 出演者はたった4人。本当にアトリエの中に空間をつくって、4脚の椅子を使って見せるお芝居です。 我々は出演者に安藤聖ちゃんがいたので、彼女を目当て…

11月15日 真野恵里菜応援イベント第2弾 ラフォーレ六本木

真野恵里菜応援企画第2弾、行ってきましたよ。ハローのFCも細分化されるので、来年以降はまのえりメインのイベントに入ることはまずないですから。 それに元ハロショ京都店店員で藤本美貴とコンビを組んでいたあの女性にも久々に会いたかったし(笑)。会場は…

11月11日 腐女らNIGHT LIVE Z その9

約2ヵ月ぶりの腐女らNIGHT LIVE Zです。 前置きを長くしても仕方ないのでレポに行きますね。暗転の中、左右のモニターに724のPVらしきものが映りました。この時、メンバーはステージにスタンバっいるわけですが。もちろん声援は飛びますよ。 1曲目は「フーフ…

11月4日 ミュージカル「グリース」東京青山劇場千秋楽

「グリース」入ってきました。東京公演千秋楽です。 どっかの巨大掲示板や住人の方のブログに私が入っていたこと書かれてましたが、私ごとき相手にしても仕方ないでしょ。この作品は映画のオリジナルもかなりしっかり見ていますから、曲もストーリーも知って…

11月3日 日本工学院「第43回かまた祭」腐男塾Special Live&メガ洒落

11月最初の連休、最後の日は久々に腐男塾のイベントです。 場所は蒲田の工学院。学祭ですね。ちょっとたかをくくって出発したせいで、到着したのとライブ開始が同時。1曲目は「17's☆STAR」です。客席にはいつものヲタさんたちなんですが、今日は気持ち少なか…

HLAタイプ

最近、市川團十郎さんが骨髄移植の結果、白血病から生還、ただし血液型がA型からO型に変わったことを発表しました。白血球の型の分類はHLA型というのですが、A、B、C、DP、DQ、DRの6種類。それが細かく組み合わされて同じタイプになるかが決まります。 ほと…