11月23日 五反田団第36回公演「すてるたび」

marongmerong2008-11-25

おはガールの歴史を知るヲタ仲間の青月さんと【五反田団】の公演「すてるたび」を観に行ってきました。
出演者はたった4人。本当にアトリエの中に空間をつくって、4脚の椅子を使って見せるお芝居です。
我々は出演者に安藤聖ちゃんがいたので、彼女を目当てに出かけたわけです。チケットも1500円と格安です。

けっして大きくないアトリエですが、ちゃんと階段席をつくっての見やすい舞台です。
それに演者が近い、ホントに目の直前でお芝居は展開していきます。
ストーリーはあるんだけど輪郭がつかめるようでつかめない、シュールともなんともつかない世界。
ただ役者の圧倒的パワーが珍妙なパフォーマンスになって、伝わるべきものは伝わってきます。
小さい幼児を連れて来たお客さんもいましたが、お子様たちけっこう笑ってましたよ。
これはこれで大成功ですね。

公演を見に工藤あさぎちゃんは当然として、桃井かおりさんが来た日もあったのもわかる気がします。
また聖ちゃんがこちらに出演する機会があれば、観に来てもいいなと思いました。