11月15日 真野恵里菜応援イベント第2弾 ラフォーレ六本木

marongmerong2008-11-17

真野恵里菜応援企画第2弾、行ってきましたよ。ハローのFCも細分化されるので、来年以降はまのえりメインのイベントに入ることはまずないですから。
それに元ハロショ京都店店員で藤本美貴とコンビを組んでいたあの女性にも久々に会いたかったし(笑)。

会場はラフォーレ六本木。私、ここ来るのハロプロキッズ総登場のイベント以来です。2004年の春ぐらい? 梨沙子も愛理も梅さんも舞波もいた時です。全員と握手しました。

でイベントのMCは上々軍団。前日M1の3回戦落ちてるみたいで凹み気味。
続けて真野ちゃん登場。応援ゲスト登場。
ゲストは舞美とマイマイです。
ちょっとMCにまのえりについてふられて、舞美は「真野ちゃんとは何回もご飯食べに行ったりしてるけど気を使ってる気がする。 同じ年だしもっと仲良くなっていきたい」。
マイマイは「今日は(私は)人生の半分を芸能界ですごしてるのでビシバシと言っていきたい」。
ここでヲタどもから拍手。

最初のコーナーは「学ぼう!先輩後輩」
まのえりがMCから「こういう質問を受けたらなんと答えますか?」と聞いて、まのえりの答えに先輩2人がダメだしをするって趣向です。

Q1「新人歌手が雑誌のインタビューで好きな動物を聞かれたら何と答える?」
まのえり「犬とネコです!」。つまんない答えですね、それに対しまずマイマイ
「(真野の答えは)ないですね。も〜ないですね。(見本)私の好きな動物はカバですね」
そこに舞美が「カバは歯が二本とかかわいいけど、でもまのちゃんが一番かわいいよね!」
MCが2本じゃないだろと突っ込みたかったみたいですが、あえて我慢。
そこにマイマイが「そういうこと言えばいいと思ってるでしょ!」と舞美に注意1。

Q2「先輩2人とご飯を食べることに。今日は先輩がおごってくれます。先輩は1000円のAセットを頼みました。好きなものを頼んでいいと言われてます。なにを注文する?Aセット1000円、Bセット800円、Cセット1200円。ただしCセットは真野の大好物のハンバーグです」。
まのえり「B!。ハンバーグはいまそんなに…唐揚げだったら」
マイマイ「ダメですね。なんでBを頼むのか私にはわかりません。 私達が好きなものを頼んでいいと言ってるってことは気を使わなくっていいって言ってるんだから」。
それに対して舞美が「かわいいからなんでも許されるよね。でも3人できてるんだからみんなで別々にA、B、Cを頼めばいいじゃん」。

そんな調子で何問か終えてまのえりは次のコーナーのための衣装替えに。
その間はゲストトークです。

運動は好きですか?
マイマイ「体育は好きだったけど、中学になってそうでもなくなった。先生が厳しすぎて」
舞美「私は好きですけど最近運動不足。真野ちゃんも運動得意みたいなので負けてられない」

中一の勉強は何をしてる?
マイマイ「数学は今…なにやってたっけ。XとかYとか。あっ方程式やってます」

ここでジャージ姿のまのえりが再登場。つけているゼッケンの前には【まの】後ろには【ピアノ】。
コーナー名は「走れまのえり!バラ捲きクイズ」。

客席後ろにある大きい封筒をステージからまのえりダッシュで拾ってきて、中のお題に答えます。先輩がいい答えと判断したら正解。終わり方のルールはわすれちゃいましたが。それから封筒の中にはハズレの紙も入ってます。
で、まのえりが客席沿いの通路を走る。そして拾ったら、今度はもうひとつの通路を戻る。大サービスですね。

Q1
萩原舞を褒めてください。萩原さんの気分が良くなったら正解」
まのえり「萩原さんは私より身長も高いし、中学生になってすごい大人っぽくなったと思う」
マイマイは正解に。ホントにマイマイ背が伸びました。

Q2
ハズレ

Q3
天王星を英語でいうと? A.マーキュリー B.ウラヌス C.ネプチューン
まのえり「B!」
正解ですよ。やるねぇ。

Q4
ハズレ

Q5
「面白いダジャレをいってください。ハギティのOKで正解にします」ハギティなんていうんですね(笑)。
まのえり考えた後「タクシーに乗ったワタクシ」
マイマイは正解に。

これ結果的に賞品のイチゴのケーキをまのえりがひとりで食べてました。不正解ばかりだったら3人でセンブリ茶を飲むところだったんですよ。

にぎやかなコーナーは終了して次は「真野真野ショッピング 」
まのえりの姉のなんだかわすれちゃった名前に扮した?まのえりが商品紹介。当日会場で売っているグッズですけどね。相変わらずこんなことやるんだな。

でみんなはけてVTRのコーナー。
「真野真野チャレンジ」だって。
いろんなことにまのえりが挑戦したりするVTRです。
おもしろかったのは「ロシアンシュークリーム」
よく、とんねるずなんかがやってる中にからしが入ってるのが混ざってるあれですね。まのえりはいきなりからし入りの食べちゃいました。からがりながらもいつの間にか飲み込んじゃったまのえり。「食べちゃった」だって(笑)。
それから手品に挑戦した「マノエリック・シリーズ」
〜消える水〜はコップに入れた水が消えてる手品。うまくできてました。
〜消えるコーン〜の方は動きが止まって隠しててもなにやってるのかバレバレの結果でした。それはそれでいいんですけど。

ここからお待ちかねのステージです。
ピアノを弾きながら新曲「ラッキーオーラ」そして「マノピアノ」。

ここで立ち上がって踊りながら「やる気 ! IT'S EASY」。ごっちんの曲でも好きな曲です。そして「 さよなら「友達にはなりたくないの」」。ごっちんずくしですね。

ここから℃-uteの2人も入ってきます。やっぱり℃-uteの曲?と思ったら「JUMP」でした。

これで全曲終了。
MCの2人が出てきて挨拶すると℃-uteの2人ははけちゃいました。まさか2人との握手はなしと思わせましたが演出ですね。
普通に3人と握手できましたよ。
舞美→マイマイまのえりの順。まのえりの隣にはなぜかふてぶてしい顔でマネティが立ってましたね。
結構、後半の方だから握手の時間も流されちゃうし、そんなに伝えたいこともなかったから無策で握手に望んじゃいました。
舞美には「ありがとうね」。たぶん、すでに人の声なんて聞こえない状態に耳がなっちゃってるはずですが。舞美の握手はギュッと握ってくると評判なんですけれど、私は724になれてるんで特別そうも思いません。
マイマイには「大きくなったね」。それで十分です。
それでまのえりに「駅伝のポスターいいよ」。まあ機械的にありがとうございますしかいわないですから。
なんかマネティも「ありがとうございました」って不機嫌な声で言ってたから「グリース行きます」ってどなっておきました。行けないんです、嘘ついてごめんなさい。

これで私はまのえりと絡むのは最後かも知れませんね。それはそれでいいです。