11月11日 腐女らNIGHT LIVE Z その9

marongmerong2008-11-14

約2ヵ月ぶりの腐女らNIGHT LIVE Zです。
前置きを長くしても仕方ないのでレポに行きますね。

暗転の中、左右のモニターに724のPVらしきものが映りました。この時、メンバーはステージにスタンバっいるわけですが。もちろん声援は飛びますよ。
1曲目は「フーフー724」。ぶっちゃけ、このところ腐男塾ばかり見てきたんで中野腐女子シスターズが見られるのは嬉しいです。いつも見てきた5人だけど。

ここで、左右のモニターを生かした趣向。スロット形式でみんなの顔が回ります。春の娘。コンでもこの演出ありましたね。
左はうらぁ、右は誰が残るかと思えばコナンでした。かなり久々のうらンcです。
曲は「季節がいく時」。SPEEDですよ。コナンの選曲なのはすぐわかりました。後から「ドラえもん のび太の宇宙漂流記」の主題歌だってわかりましたけど。

続いて回るみんなの顔。きゃんちとよきゅーんでストップです。
マクロスFの「星間飛行」ですね。ランカ・リーですよ。

もう4人歌ったのにみんなの顔はまた回ります。当然残ったのはきょも。
YAWARA!の「笑顔を探して」じゃないですか。辛島美登里さんの歌ですね。

ここでなにやら全員ステージに普通に登場。
丁寧に「聴いてください」で「Go!Fight!腐女子シスターズ」。
ここまででひとつはっきりわかったことがありました。腐ジョッキーできゃんちもいってましたがスタートが19時なので箱の都合で巻きが入ってるんです。別にO-EASTCCレモンホールみたいに21時過ぎても問題はないのですが、前回なんて18時スタートで握手して出口出たときは21時なんて過ぎてました。そんなにいつまでも居座られたんじゃ箱側も怒るってもんです。それに正直、客もヘロヘロにはなってますからね。

ここでジャジィを呼び込んでいつも通りのスタートかと思ったら、ジャジィじやなくてブラックジャジィでした。
このあたりがグダグダ感を発揮してライブを必要以上に長くしている茶番部分です。ショートカットしてきましたね。
本物のジャジィを救い出してきたのはなんとナイツです。ここで爆露マンを呼んでブラックジャジィを退散させます。

ここで改めてナイツを紹介。この夜は塙家のご両親も2階席に来てました。なんでもナイツのはなわ弟さんが724の曲の中でも爆露マンが1番好きということです。
軽いアドリブっぽいMCの後、「戦え!爆露マン」。先月からこの時にもニートくんがいるんですよね。

724と爆露マンがはけた後登場したのはナイツです。約束通り漫才やってくれました。ミスチルのネタでしたけど笑わせてもらいましたよ。

ここでジャジィの親戚・はなわ登場。家族がいるからか「実話」を歌いました。小学生の時、プロ野球を見に行った時の清原選手との冷ややかなやりとりを歌ったものです。前にも歌ってますね。
続けて「あったか戦士おでんセブン」。はなわもこれではけます。「ここからはあの男の子たちの登場です」のひとことを残して。

そしてモニターには腐男塾の新ストーリーのVTR。部長がクリスマスパーティーをやろうっていうけど足並みがそろわず続くでした。セリフがかなりおもしろかったですよ。


かきわりの教室の前に登場した腐男塾は、横一列で「中野腐男子学園校歌」。この歌、けっこういいですよ、コミックソングですけど。

ここでつのひげ登場。いつもの授業になるわけですが、ここも時間をすっごくくう場面です。
この日の特別講師は影山ヒロノブさん。とりあえず挨拶代わりの1曲は「SOLDIER DREAM〜聖闘士神話〜」でした。
今回は「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のさびをまず影山さんに歌ってもらって、くじ引きみたいな方式で1人がさびをオリジナルの替え歌で歌う形になりました。
そして当たったのは浦正。つのひげには最悪の結果ですね。この日は正面からミドルキックを決めたつもりでしたが、どうみてもヤクザキックになってました。
ショートカットはとりあえず成功。ゲストの方には申し訳ないんですけど、正直めいっぱいグダグダのところですから。

そして影山さんはじめ全員で「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。
着替えのある腐男塾はさっとはけます。残った影山さんとつのひげでトーク。「なにか告知があれば」に「12月23日に今年最後のアコスティックライブがあります」。これ腐女子のヲ腐会とかぶってます。客席の我々が突っ込むまでつのひげ気づきませんでした。しっかりしてよ〜。


改めて登場した腐男塾。腐器を持って「男坂」。
そして新曲「五常の腐器」。「ブンブン」っていうところでタオルをない人はなんでもいいから回してくれ」で新曲スタート。腐男塾版「フーフー724」みたいな紹介ソングですが、メロディーはアニソンっぽくてかっこいいです。それにささいな歌詞がいい。ジャジィやるなぁ。
続いて「17’s☆STAR」。そして「マジンガーZ」「残酷な天使のテーゼ」。この2曲は持ち歌扱いですね。「CHA-LA HEAD-CHA-LA」もそうなんですけど。

そしてやっぱり「いい男」。この曲なんですよね、腐男塾は。だけどオリジナルが増えて代表曲ともいえなくなったけど。

ここでいったん終わり。
アンコールです。仕方ないそうとう高音で声だしました。

ここで登場したのは腐男塾。724じゃない!
客に促すようにして歌ったのは新曲「五常の腐器」です。これかなりいいや。

でジャジィも登場。ここでラスト1曲っていうことでもう1回「五常の腐器」。
ラスト1っていったときに客席から「もやし」の声がいつものように。これにはジャジィが「もやしはやるから」。コナンは「もやし好きだな〜」。

よく覚えてないんですけどアンコールは2回だったような記憶がありますが。それはいつもなんですけど。ひとつは前回怒られたことをこんなに意識するかっていうぐらい早く出てきました。
そして大ラスはいつものもやし。この日は「ブンブンもやしの歌」です。コナンがネクタイをゆるめに結び直してるのみてみんなも真似してました。浦正はネクタイ頭に巻いて酔っぱらい状態(笑)。
本当に急いでますってジャジィが何度もいってましたが、無事21時ぐらいに終了しました。

握手はよきゅ、うら、きゃん、コナン、きょもの順。
ちょっと気づいたことは握手の時、相手を向かい入れるタイプなのがよきゅとコナン。追っかけてくのがうらぁときょも。きゃんちはよくわかりません。この日もうらぁは次の人の手握ってるのに私のTシャツに突っ込み入れてました。Tシャツへの突っ込みはうらぁが1番多いです。前にミュウツー着てた時も同じ突っ込み方でした。
コナンは顔見ると「あっ」て反応変えてくれるので。この夜は絶対、コナンが喜ぶプレゼントを持っていきました。納豆関連じゃなくて。
握手の時、コナンは独自のやり方してくれるんです、こっちの目を見ながら。それが心地よいです。
しかし、やっぱり握手は中野腐女子シスターズとしたかったですね。それにちょっと握手も速かった。
今年最後はゆっくり724との握手を願います。

最後におまけ。レイヤーの娘でリアルにかわいい子が目につくようになりました。この日は初音ミクとか桃くんのコスの子がすっごくかわいかったですよ。コスプレのでき以上に素もかわいい子なんでしょうね。お腐まい