11月28日 MySpace Japan 2nd Anniversary in SHIBUYA with HMV SHIBU

marongmerong2008-11-30

何気なくメールで申し込んだら、前日の夜、当選メールがやってきてびっくりだったMySpace Japan 2nd Anniversary in SHIBUYA with HMV SHIBUYA & ONLINE 10th Anniversaryチケットプレゼント。よっちゃんと梨華ちゃんHANGRY&ANGRY初お披露目のステージです。
とはいっても、これどんなバンドが集まって、なにをやるのか基本的にはわかりません。わからないまま、何気なく入ってきました。

ちゃんとハロヲタさんたちもいましたよ。大半がどこにでもいる人たちですけれど。
親しい吉子ヲタの女性は遠征してました。

でいくつのバンドが出演して、HANGRY&ANGRYは何番手なんでしょう。

1番手はメガマソっていうバンド。男の子3人のバンドだったかな。5曲やって引っ込みました。
後で彼らのブログ見たら、どうも5曲はやり過ぎで怒られても仕方ないぐらいだったみたいです。

で、ステージは暗転してセット変換。
次はmimikaです。mimikaは見たことありますよ。わりと好きなんですけど、3曲で終わっちゃいました。短いよ。

で同じようなステージ上のやりとりの後で出来たのはGaGaalinG。これは女の子がボーカルのバンドです。これも嫌いじゃない曲やってました。でも4曲で終了。

で次に登場したのがHANGRY&ANGRYです。もちろんステージ上のモニターでもったいぶったようなPVもどきを流して待たせた上で登場。
HANGRY&ANGRY で知ってる曲は「Kill Me Kiss Me」だけです、私。でそれやりました。
向かって左手が吉子、右手が梨華ちゃん。わりと梨華ちゃんがはじけてます。なんかわかるなあ。
そうそう、ちゃんとバンドがいましたよ。ギター、ベース、ドラムスのシンプルな編成ですけれど。
でも演奏はエアだったかも…。わかんないや、遠かったから。ただ打ち込みはガンガン入ってました。
歌謡ゴスロリっていうんですかね。けっこう印象は強く与えると思います。
でもワンマンだったら、いくらも時間持たせられないような気がしました。

残念ながらお目当てのHANGRY&ANGRYはこの1曲でおしまい。
はけてとっとといっちゃいました。
アンコールしてみましたが、次のバンドの用意になっちゃったんで、私もここで退場。
とりあえず初めての瞬間を目撃した事実だけで十分です。
2009年1月23日には渋谷eggmanでライブも決まったようで。どうも金曜と縁がある2人になりそうな予感が。

しかし、このところハローの現場で会う顔見知りは関西方面の方ばかりです。腐男塾のCD贈呈したいけど、できれば東京のヲタにあげたいなあ。