10月13日 HAPPY! STYLE ComunicationCircuit004in渋谷o-west

marongmerong2008-10-15

独特のノリにもなれてきたHAPPY! STYLE ComunicationCircuit、とうとう004を数えました。
相変わらず専門知識がないとなんのこっちゃのライブなので、セットリスト+付随することでいきます。

2階席にはこの日は欠席の石原夏織ちゃんの姿。話しかけると、ちゃんと答えてくれます。
いい気になって、みんなでそんなことやっているうちにスポットが全開に。
ステージには市川・坂田・枝川の3人がいつの間にかスタンバイしていました。
この3人で【バリ3】っていうユニット?なんでしたね。でも、この日で解散だそうです(笑)。簡単な告知をしてはけ。

続いて登場したのは小倉唯ちゃん。
「 La La La 〜くちびるに願いをこめて〜」
 (「魔法のステージファンシーララ」OP/大森玲子)
これ、オープニングの定番にするつもりですかね。

そしてようやく本編です。ズラーッと大勢登場。
鳴り始めた恋のBell能登・前田・SI☆NA・小倉
 (音楽ガッタス)
LU LU LU」須磨・中山
(GAM)
GOOD BYE 夏男」岩嶋
(松浦亜弥)

ここで岩嶋と廣田がMC。
空色デイズ」廣田
 (「天元突破グレンラガン」OP/中川翔子)
ゲッターロボ!」中山
 (「ゲッターロボ」OP/ささきいさお)
勇者王誕生!」須磨
 (「勇者王ガオガイガー」OP/遠藤正明)
「宇宙で恋は☆るるんルーン」小倉・市川・坂田・枝川
 (「ギャラクシーエンジェる〜ん」OP/ルーンエンジェル隊)
 (※「ルーンエンジェル隊」は稲村優奈花村怜美明坂聡美平野綾中山恵里奈によるユニット)
「God knows」枝川
 (「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌/平野綾)
「Wing of Destiny」廣田
 (PS2ギャラクシーエンジェルII絶対領域の扉〜」主題歌/富田麻帆)
檄!帝国華撃団SI☆NA
 (セガサターンサクラ大戦」OP/「横山智佐帝国歌劇団」)

ここで能登SI☆NA・市川・坂田・枝川・廣田がMC。「今日のテーマはG、だまされた?」。確かにGE、ゲキテイGAM…Gの歌ですが。
ここでのっちが「ねぇ、GEってなに?」。廣田が「ギャラクシー・エンジェルのこと」。のっち「それならわかる」。廣田「さっき唯ちゃんたちが歌ったのはアニメのGEの歌、私が歌ったのはゲームのGEの歌」。なるほど。
「ここからが本当のGの歌です」。

翔べ!ガンダム」坂田・枝川・市川
 (「機動戦士ガンダム」OP/池田鴻フィーリング・フリー、ミュージック・クリエイション)
JUST COMMUNICATION」廣田
 (「新機動戦記ガンダムW」OP/TWO-MIX)
嵐の中で輝いて」須磨
 (「機動戦士ガンダム第08MS小隊」OP/米倉千尋)
「FLYING IN THE SKY」坂田・枝川
 (「機動武闘伝Gガンダム」OP/鵜島仁文)
「Realize」能登
 (「機動戦士ガンダムSEED」OP/玉置成実)
「moment」能登・廣田
 (「機動戦士ガンダムSEED」OP/Vivian or Kazuma)
「永遠の扉」岩嶋
 (劇場版「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート」主題歌/米倉千尋)
「シャアが来る」小倉
 (「機動戦士ガンダム」挿入歌/堀光一路)
「アニメじゃない」阿部・廣田
 (「機動戦士ガンダムΖΖ」OP/新井正人)
「きらめきのララァ」前田
 (「機動戦士ガンダム」挿入歌/戸田恵子)
「風にひとりで」中山
 (劇場版「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」主題歌/井上大輔)
「めぐりあい」岩嶋
 (劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編」主題歌/井上大輔)
「Z・刻を越えて」須磨
 (「機動戦士Zガンダム」OP(前期)/鮎川麻弥)
「水の星に愛をこめて」枝川
 (「機動戦士Zガンダム」OP(後期)/森口博子)
「Quiet Night C.E.73」小倉
 (「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」挿入歌/ミーア・キャンベル(田中理恵))
「Emotion」能登
 (「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」挿入歌/ミーア・キャンベル(田中理恵))
Eternal Wind〜ほほえみは光る風の中〜」岩嶋
 (劇場版「機動戦士ガンダムF91」テーマソング/森口博子)
「DREAMS」須磨
 (「機動新世紀ガンダムX」OP/ROMANTIC MODE)
「DAYBREAK'S BELL」廣田
 (「機動戦士ガンダム00(1stシーズン)」OP/L'Arc〜en〜Ciel)
INVOKE能登
 (「機動戦士ガンダムSEED」OP/T.M.Revolution)
「哀 戦士」岩嶋
 (劇場版「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」主題歌/井上大輔)

ホントにガンダムだけで、こんなにやっちゃいました。
私みたいなアイドルヲタよりアニヲタ向けの内容ですよ。

相変わらず笑わせてくれたのは唯ちゃん。「シャアが来る」は聞いてて「なにっ」って思いましたね。
ミーアも唯ちゃんだったんでした。コスプレやったら似合わないだろうな〜。
翔べ!ガンダムからして、キーを無理矢理いじったカラオケですごかったですけれど(笑)。
ここで総括的なMC。能登・岩嶋・須磨・小倉・市川・坂田・枝川・廣田ズラリ勢揃いです。
のっちの時のバカ騒ぎは相変わらずですけど、彩里のララァもすごかったな。子役ショーみたいでしたけど。
SI☆NAは全体的にダンスや歌のレベルは高いですよ。ルックスは好みになりますが。私的にはmanamiちゃんかな。

ここからラストスパート。Gの歌を守りつつ、ハロプロの曲です。

まず、のっちが「原色GAL 派手に行くべ!」。ごっちんですね。これ、持ち歌になっちゃいましたね。ロマモーやって欲しいけどそのうちでいいか。
続いてSI☆NAが「ギャグ100回分愛してください」。Berryz工房の曲です。
次が魅力的でしたよのっちと岩嶋で「Thanks!」。GAMより全然いい、理由は若いから(笑)。これも藤本にいいたいな。
そして定番は娘。の「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」。
なんかはまるんですよね、このライブ。次は来年かな。

ラストの1人ずつご挨拶も初々しいです。ばいば〜い! そういいたくなるライブでした。