ダイエットしてみます?

marongmerong2008-10-21

最近、底辺で活動してるモデルさんに聞いた話。
ダイエットのコツとして。

「食事と寝る時間のタイミング」が重要なそうです。
少なくても19時ぐらいまでにものを食べるのをやめて、0時前に就寝することが基本だとか。
後のカロリー計算とか運動量とかは、その人によるから何ともいえないそうです。

早寝するのは肌の代謝効果を効率よくするためらしいです。

私も2ヵ月で20キロ体重が落ちたことがありました。入院中ですが。
身長は170で大きくはないですけれど、体重は40キロ台になりましたね。病気でやせただけかもしれませんが、確かに18時以降ものを食べることはなかったし、0時には就寝していました。

話をしてくれた人もいってましたが、病気でやせるのは意味が違うんですけどね。
筋肉も著しく落ちるとかなりつらいリハビリが必要です。

モデルさんなんてダイエットのプロです。素人には真似できない部分が多すぎて、理解しづらい話ばっかりでした。
だから、こんなの読んでもなんの参考にもなりません。