10月4日 ヘキサゴンファミリーコンサート公開リハーサル 代々木体

marongmerong2008-10-05

ヘキサゴンファミリーコンサート、公開リハですけど代々木の体育館に入ってきました。
開放されているのはスタンド席のみ。アリーナ席は椅子が置いてあるだけです。

ちゃんと本チャンと同じように1から10までやるわけですね。
しかし、客席女子供ばっかり。しかもひまわり持ってますね。そういえばアメブロで上地ヲタがプロフ写真なぜかひまわりにしてたのは、そういうわけだったんですね。
前説のアナウンスはPaboの3人。途中、つっかえたり読み間違えたりしてましたから、生で読んでます。

そして全出演者をスクリーンで紹介。
暗転の中、かかったイントロは「羞恥心」です。
ところがステージに立っていたのはアンガールズ
これ、途中こけたりしながらフルコーラス歌っちゃいました。
MCの中村アナが登場してなんだかんだと突っ込み。そしてその後、花道の先にあるステージに羞恥心登場。
曲は「泣かないで」です。とにかく観客の女子たち大騒ぎ。すごい人気にも限度があるな。

そして次の出番はPaboです。「恋のヘキサゴン」。
ここで羞恥心、Paboと中村アナがヘキサゴンから生まれたアイドルとかなんとかいうおしゃべり。「そしてもう1組、アイドルがいますね」で登場したのはラクダとカッパで「ラクダになるぞ」。

ここからちょっと雰囲気が変わります。
かなり笑える紹介がスクリーンに映し出されてmisono&品川祐が「アブラゼミ♀(大阪バージョン)」。
そしてAirBandが「アブラゼミ♂(東京バージョン)」。
そしてMCなんですが、中村アナの話によると紳助がこの曲をかなり気に入ってるということで違う人が歌ったらどうなるか。

まず登場したのはつるの剛士里田まい。つるのはエレキを下げてます。「アブラゼミ♀」。
次は羞恥心で「アブラゼミ♂」。つるのはエアギター。AirBandのメンバーも1部いました。

ここでスクリーンにはCM。ヘキサゴンの番組CMだけでなく、オリジナルでつくったAD募集、キャサリンズバー、優樹菜の父親が登場して家業のCM、さらに来年のシルクドソレイユのPRキャラに選ばれたつるのと優樹菜だけ登場して中村アナと軽く解説。

ここから後半戦になります。
Paboと羞恥心の1人1人がソロで歌ったらコーナーという企画です。

1人目はスザンヌのソロ。スクリーンにスザンヌのヘキサゴン初登場のVTRが流れ、さらに「知っているだろうか、スザンヌがもうひとつのユニットのメンバーだったことを!」。724の映像です。
そしてあの衣装に身を包んだ6人。黄色もいます。びっくりじゃすみませんよ。スザンヌ卒業の時の黄色い724Tシャツ着てきた意味があったもんです。
曲は「Go! Fight! 腐女子シスターズ」。ちなみにスザンヌはヲタじゃないことがばれて追放ってことになってました(笑)。

次は木下優樹菜安室奈美恵の「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」。憧れ?の女性だったみたいですね、安室さんが。

そして里田は「初めてのハッピーバースデー」です。これカン梨華なんですけど、リリース時には里田はいないんですけどね。藤原の2人が一緒に踊ってました。ふじもんがキショイけど完璧に踊ってましたよ。

続いて羞恥心が1人ずつです。
1発目は野久保直樹がAIの「ストーリー」。うまいです。

次は上地雄輔がオリジナルの「ひまわり」。これが上地がブログでみんなに呼びかけてたヤツですね。みんな1本ずつひまわりを片手…。すごい人気。

最後はつるの剛士森山直太朗の「愛し君へ」。この人は普通に歌がうまいです。

ソロコーナー終了が終了して羞恥心とPaboも登場して中村アナのMC。Paboは同じカラフルな50's調の衣装です。ここで高原兄が登場。30年から前の元祖アラジンの衣装です。
完全無欠のロックンローラー」をPaboのコーラスで。彼こそ1発屋なんですけどね。

次にスクリーンに映し出されたのはゲッツとか波田とか。一発屋2008の「天下無敵の一発屋」です。小島を生で見るのは初めてでした。

次はヘキサゴンのヒットメーカーの1組Paboが新曲「グリーンフラッシュ伝説」。
そして羞恥心が「我が敵は我にあり」。

ここでいったん終了?でした。当然アンコールあり。羞恥心誕生の瞬間のVTRが流れます。興奮する客席。
羞恥心のメロディーで登場したのは、またアンガールズですけど中村アナに引っ込められて本物が登場。「羞恥心」です。
そして羞恥心をメインに全員で「南の島」。

2時間ぐらいのコンサートでした。とにかく中野腐女子シスターズを代々木体育館で見られるという奇蹟に出会えたことがなによりラッキーなコンサートでしたね。