12月23日 お腐会だよ! 全員集合! 2008

marongmerong2008-12-30

それでは2008年の中野腐女子シスターズ最後のイベント【お腐会だよ! 全員集合! 2008】のレポを簡単に。
この日は久々のDuoでしたが、女子の観客多すぎ! 80人近くいましたよ。はじの方はともかく、センター周辺だと4列目までは女子です。
女子最優先はいいんですけど、正直、観客として非常識に荷物をホールにあまり持ち込むことだけはやめて欲しいですね。
それから、ここまで前列を独占されると、さすがにDuoじゃ箱が小さいです。それに時間をそうとう有するライブですから、あんまり混んでて座れないと厳しすぎますよ。

この日の前説は724の音声によるもの。こういう時、必ずドジが発生するんですが、マイクを回して行ってたんでしょう、途中、マイク落として軽く悲鳴が入ってました。

実はかなり以前にステージには腐器がセットされてました。腐男塾スタートはたぶん初めてですね。
でも登場の前に腐男塾物語のVTR。前回、クリスマスパーティーを巡って空中分解した腐男塾でしたが、クリスマス当日は全員集まり一件落着というストーリーでした。

いよいよ腐男塾が登場。
五常の腐器」そして「男坂」。

ここでお腐会らしくパンドラの箱(抽選箱)が持ち込まれて、腐男塾私物抽選会。
曜介→腐テッカーセット、桃→ネクタイ、虎次郎→鏡、浦正→ライブで使ったドラムスティック、狂平→サンシャインイベで使ったタヲルがプレゼント。抽選箱から拾い上げた紙に書かれた数字で当たりです。
この数字、入場の時にもらったチラシの中に入ってたんですけど、気づかなかった人が多かったみたい。桃の時なんて3人目でようやく当選者が現れる有様でした。

この後、「17's☆STAR」。ひとまず、ここで腐男塾の出番は終わり。

次ははなわの出番です。腐男塾は衣装替えタイムですね。
「気になるな」「矛盾」とショートギャグソングを続けて披露。そして「佐賀県2008」。
ここで元々自分の歌だったけど、歌ってなかったという「いい男」。実際「この夏はバナナ」とかはなわのオリジナルが半分ぐらいあったんですけどね。

ここで初めて参加した人へのサービスの意味で「腐女子アニメ再放送」。銀次がシルバーデビルになっちゃう話ですね。

ステージにははなわは残ったままだったんですが、ここで爆露マンが登場。特別に撮影会です(笑)。

2人がはけたところでいよいよ中野腐女子シスターズが登場。

でも全員で出てこなかったんです。なぜ?
ひとりずつ1曲、ソロではじまったんです。
「インフィニティ」(きょも)マクロスFですか。
少女迷路でつかまえて」(うらぁ) ストロベリー・パニックの歌です。
「SPIRIT」(コナン)ぬーべーのエンディング曲か、コナンらしい。
「DANDAN心魅かれてく」(きゃんち) ドラゴンボールGTの有名な歌ですね。
空色デイズ」(よきゅ)これには驚いたしょこたんのシングル曲です。へぇーーっ。

全員揃ったところで「フーフー724」、「戦え!爆露マン」。

ここでお腐会企画の「腐ルトラクイズ2008」です。このクイズ、マジでむずかしかったですよ。俺、けっこう粘ったけどダメでした。じゃんけんも粘ったけどね惜しいところでアウト。状況を見つめることになります。
これ、あえて素人相手のクイズコーナーですからあえてグダグダとはいいませんけれど、見ていて疲労困憊しました。

ここで待望の新メンバー紹介。まりるとぴろです。
まりるはオレンジ、ぴろは黄色にカラーが決まりました。黄色はスザンヌなんですけど、スザンヌは金に昇格ということです。
まりるは細いし、背が高い。コナンよりも高いんだから。
ぴろは挙動不審でおもしろすぎます。「ぴろー!」の声援には「おぅ」と片手をあげて反応、どういうアイドルなんだ(笑)。
私、サイリュウム黄色に変えようかと思ったぐらいです。

新メンバーも加えて「Go!Fight!腐女子シスターズ」。ちゃんと新メンバーのパート入ってました。問題なかったですよ。

そして最後はもやしなんですけど今日は「7人もやしのうた」。これ新メンバーは振り付け知らなかったんです。やりながらきゃんちが教えたりしてました。
「もやし」が終わり、ステージも最高潮、ここでジャジィが「今日はこのテンションで握手会だぁー」。

握手はよきゅ、ぴろ、コナン、きょも、まりる、うら、きゃんちの順だったかな。
よきゅには29日冬コミ行く約束して、ぴろには「余裕でよかったよ」って一言、こっちの目をジーッと凝視するあたりはスザンヌを彷彿とさせます。コナンにはクリスマスプレゼント渡して、きょもはいつもみたいにちょっと挨拶、まりるは握ってくる握力にびっくりしました。うらにもおみやげ用意してたんです。ハンアン初ライブの時の限定Tシャツ、たぶん後で喜んでくれたでしょう。最後のきゃんちにのっちのこと話そうかなと思ったけどいえずに終わっちゃいました。
最後にいつももらうステッカー、今日はメンバー誰かのサイン入り。私は当然?コナンでしたよ。

来年は1月に腐男塾がゲストのライブが続けてありますね。チケットとりましたが、地下に行ったヲタ仲間と妙な再会することになりそうです。