9月23日 ハロープロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP〜

marongmerong2008-09-24

ハロプロの新人公演です。のっち目当てでやってきたわけですが。全部で20人。顔と名前はUFAスタッフじゃないんですから、とてもステージにいるときに判別などできません。

会場について驚いたこと。使いたくない言葉だけど「ピザ野郎」ばっかり。差別はしないけど、これじゃエッグひくよな〜。
顔ぶれも私的に懐かしい顔が多いこと(笑)。I閣下がいる(笑)、サムライもみあげ剃ったんだな(笑)、うわぁ愛理スレの常駐だった連中も。おっと久々にあさぎヲタのサラリーマンに再会、彼のっち推しだから…って私と同じじゃないか。友達になった方がいいかな?

そしてステージです。こういうときは娘。コンで覚えた手法でいくしかありません。ひたすら推しだけを凝視する。のっちにロックオン。

さ〜てセットリスト。いわゆるノーギャラの新人たち、といってももちろんレッスンは事務所が負担してくれてるんですがの振り付きカラオケ名曲集?ですから。

全員で「JUMP」からスタート。次は「ラブ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。」 能登・田中・仙石・吉川・古川・森・北原・古峰・和田・前田(ゆ)・福田・佐保・岡井・関根・小川・前田(い)・新井 と17人になりました。ここで全員はけ。

MCにまこと登場。息を吸ってはかずに我慢できた時間が長かった順番にスクリーンに顔がアップになって紹介。

そして「印象派ルノアールのように」を能登・吉川・関根・小川で。これ振り付けがあざといやつ。オリジナルはけっこうエースユニットだったんですよね、なぜか里田もいたけど。
「SHALL WE LOVE?」を田中・仙石・北原。元祖・エースユニットですね。みんな踊りうまいなあ。
「デート日和」を古川・佐保で。松浦さんの曲です。一転して大人数「行く!ZYX FLY HIGH」を古峰・和田・岡井・前田(い)・新井で。これ昔、振り付け練習したなあ、おぼえてましたけど。

MCをはさんで「恋はひっぱりだこ」を森・福田と2人で。
次がちょっとびっくりのイントロが流れました。「100回のKISS」です。前田(ゆ)がソロで歌いましたが、当時の松浦さんに遜色ないです。これは発見。

ここでまたMCをはさんで「EVERYDAY YEAH!片思い 」。℃-uteですね。岡井・前田(い)・新井の3人でした。
次はカン梨華ですよ、「色っぽい女〜SEXYBABY〜」を田中・北原・古峰で。けっこうねここまでいいです。私的にはワンダコンより楽しい。

で、次のイントロが流れて場内パニック! 「ロマンチック浮かれモード」です。
吉川(きっか)と関根(せっきー)なんですが、音拾えたのでパートわりいきます。
(きっか)
ロマンティック 恋の花咲く 浮かれモード
史上最大の 恋が始まりそう
(せっきー)
毎日見かけるあの人に 恋してた
(きっか)
普段は仲間とはしゃいでる 目立つ人
(せっきー)
自転車置き場の前 油断していたら
(きっか)
急に彼が携帯番号 メモにしてくれた
(二人)
ロマンティック 恋の花咲く 地元の駅
いつもと違う景色に変わった
ロマンティック 恋の花咲く 浮かれモード
悟られないように メモを受け取った

(きっか)間奏

(せっきー)
ロマンティック 恋の花咲く 夜の9時は
史上最大ね 心のBIG PARADE
(二人)
ロマンティック 恋の花咲く 私の部屋
いつもと違う景色に変わった
ロマンティック 恋の花咲く 浮かれモード
悟られないように 恋が始まりそう

私は打ちませんでしたよ。素直に振り付けやってました。藤本さんが歌うの何度も見てるもん。

ガラッと変わって「大阪 恋の歌」。古川・森・前田(ゆ)・福田・佐保・小川。


ちょっとMCが入った後、聞いたことないテクノアレンジ和田がピンで登場して「17の夏」。これ桜田淳子さんの歌です。メチャクチャ新鮮でしたよ。でも、テクノアレンジはあんまり好きじゃないんですけどね。

そして「手を握って歩きたい」。能登・仙石・譜久村・金子・竹内、なんだかごっちんの色を払拭するようなイメージです。

ここで全員チアスタイルで登場。BGMは「浮気なハニーパイ」。もちろんオリジナル音源です。みんなのチアリーディングでComing soon。

ここで最後のMC。もうラストです。
ザ☆ピ〜ス!」「BYE BYE またね」。
楽しかったです。誰のどこがいいまでは覚えるほどはまるつもりはないですけど、次も入りたいなあ。
それで紹介だけにとどまってましたけど、しゅごキャラエッグ!を載せときます。