9月23日 腐男塾デビューシングル『男坂』発売記念イベント 中野ブ

marongmerong2008-09-25

じゃあ中野ブロードウェイレポいきます。

この夜は腐男塾腐男塾デビューシングル『男坂』発売記念イベントです。実際の発売は24日。だからフラゲイベントなわけですが。
集合時間は20時。整理番号順に階段に並んでウェイティング。そうとう疲れました。皆さん「暑い」を連発。代謝の悪い私はそこまでは暑くなかったことだけはさいわいでした。

ようやく列が動き出してアーケードの真ん中に設置された狭いステージの前につめるようにスタンバイ。後ろの人がまるで見えないので、かなり何列も座って観覧させられることに。

ここでラッキーだったことはたまたま左サイドに入ったため、テレビクルーのライトが真後ろなので座れない。かなり前列で視界を確保できました。
しかも、偶然コジ推しが縦3連番です。お互い顔は知ってるぐらいの関係ですけれど。

まず前説のアジアントールが登場。吉本の芸人さん2人組です。まあ、盛り上げてくれってことと注意事項を話します。
ひとりは中野ブロードウェイ2階にある古着屋でバイトしてるそうです(笑)。

盛り上げ練習が終わったところでジャジィ登場。いつもの「ウイッス!」。とにかく商店街でアイドルがデビューイベントを行うことは史上初だってことを強調。そのおかげかカメラクルーも多かったですよ。
そして商店街の組合長?かなんかの青木さんもひとことご挨拶。この方は鞄屋さんです。

なんだか商店街ということで控え室からステージまでが遠いようです。ディレクターが伸ばして伸ばしての合図。
ジャジィもちょこちょこ後ろを気にしながら、ゆったり進行。
おーーっと舞台裏にメンバーが揃ったようです。
紹介は「中野腐女子シスターズ」。そっちが前座扱いなわけですね。
一気にテンションがアップする観客。
曲は「フーフー724」です。
この頃、初めて暑いと代謝の悪い私も感じました。

で724は1曲で引っ込んじゃいました。代わりに登場したのはジャジィじゃなくてはなわ
724から腐男塾へのお着替えタイムです。そこではなわが歌でつなぎ。
前回の腐女らLIVEとほとんど同じ流れで「あったか戦士おでんセブン」。そして「B型ロックンロール」。
B型が取材に来てた「ラジかるッ」のADの女の子にウケてました。

ここではなわと入れ替わって腐男塾の登場。
男坂
「17's☆STAR」

暑いステージでした。

この後、囲み取材。そしてようやく握手会です。

並びはコジ、浦正、狂平、桃、曜介の順。

コジは顔見たときにいつも同じリアクションしてくれます。当たり前なんですよ、何度も手紙入れたおみやげ手渡ししてるし、724以外の現場でも話したことあるし。
だから添えてくれる左手の感触が右手の甲に心地いいです。
「6回目だけどCDデビューおめでとう」ってあんまりいわないほうがいいようなこといっちゃいましたが、ちゃんと耳をすませて聞いてくれて「うんっ」ってこたえてくれましたよ。

で、握手しやすいんだけどしにくい浦正。うらぁは私の名前も知ってるし、コナン推しだってことも知ってます。だから、顔を合わせて向こうが「あっ」っていったとき、少しだけ気まずいです。
狂平はむちゃくちゃ疲れてるはずなのに、今日はそんな様子が見られませんでした。
桃には「おめでとう」、曜介には「また明日ね」だけで…。

時間は22時15分。けっこうあわてて帰るべき時間ですね。
今日は初めてコナンじゃないコジと握手をしたわけです。忘れちゃいけない日ですね。