9月24日 腐男塾 腐ベントサーキット第2弾・秋葉原 石丸電気

marongmerong2008-09-26

本日は腐男塾の正式なデビューCD発売日です。腐ベントサーキット第1段の秋葉原石丸SOFT in1に参戦です。

自分が到着したのはだいたい17時30分ぐらい。18時入場整理券配布ですから、どのくらい集まってるかなっていうのも気になりその程度の時間に着くようにしたわけで。
でも18時までには200人近く集まりましたね。みんな会社帰りのスーツ姿、自由業の私はTシャツでしたが。
ボックスに入った整理券を引いていくわけですが、これは幸運に最前を取れる数字の人以外はだいたいおさまるところにおさまったかんじです。

開始の19時には200人を突破して、かなりの立ち見がいました。
実際、前日の中野ブロードウェイのイベントでは通りすがりも含めて1000人以上がカウントされたと商店街振興会から報告があったそうです。やるじゃん腐男塾

最初に石丸の前説のスタッフさんから握手とかのシステムを含めた、お知らせと注意事項。
昨日と同じです。通常版でも限定版でも1枚買えば握手1回、限定版6枚買うと握手さらにメンバーとポラロイド撮影ができます。
だから限定版6枚と通常版4枚買えば、握手5回にポラロイド撮影ができるわけですね。通常版を20枚以上買ってるヲタもいましたよ。
おかげで非常事態。まだ開店中なのにステージがはじまる直前に通常版の在庫が0になってしまいました。
急遽、握手券5枚でボラ可なので通常版1枚+握手券の返却を要請。さらにできれば握手券を山ほど持っていて通常版をいっぱい購入した人にはお願いだから少し返却を〜という騒ぎです。
私はそんなに買ってませんから、関わりなしですが。

そんなこんなの後、ジャジィじゃなくてはなわが登場。本当について回ってるんですね。
はなわ、すごく人なつこい好人物です。そんな気さくなはなわがちょっと興奮してる。一応ここだけの話として発表したことは「オリコンデイリー14位」の結果。しかも昨日の中野の分はカウントされてないそうです。
スタッフもあせったらしく、悪ふざけではじめたつもりがなにより本腰入れることになったという感じ。

はなわの紹介の後、腐男塾登場。
手持ちの腐器が天上にふれてました(笑)。コジ大丈夫か。

まずは当然、デビュー曲の「男坂」。

部長の曜介がリハのとき、椅子の数とか数えて平日だからここでもいっぱいになればいいんだなって少し凹んでたみたいです。それがすし詰め一歩手前ですから喜びをかみしめてるのが伝わってきました。
だからみんないいテンション。機嫌のいい女の子って感じの5人です。
しかもデイリーの結果を聞いて、うれし泣きしちゃったようで、報告の時再び曜介は涙をこぼしました。
「今日ぐらい男泣きしてもいいだろ」っと、ハンカチで涙をぬぐい、ついでに鼻もチンッ。実は桃も半泣きでちょっとちょっかい出したら泣いちゃう寸前でした。
そりゃ嬉しいよな。私あたりは嘘みたいに感じるばかりですが。

さらに続いて「17's☆STAR」。しかし椅子に座ってメチャクチャ盛り上げるのってかなりハードですね。

まだメンバー別れがたいようで、みんなにお礼とか話した後「もう1曲いこう!」で「いい男」。
この曲が本当は1番腐男塾のイメージなんですよ。今日は724はいないわけですから、このぐらいのサービスはあってもいいですよね。

大興奮で曲がおわるとはなわが「やばい、感動して鳥肌たった」といいながら入場。
喜びを分かち合うプロデューサーとアーティストってわけですね。
みんな、本当によかったね。

そしてはなわが「ここで俺がしめて終わりじゃ話にならないから」と発言。もう1曲です。はなわとメンバーのやりとりに達成感とサービス精神が感じられますね。
腐男塾はなわと一体感を感じた客席からは「もやし!」の声。はなわは「もやしは今日はいいだろ、腐女らLIVEのときで」。
はなわもずいぶんCD買ったそうです。そして「そうだ、雪国もやしの社長にも買ってもらおう」。客席は「セブンイレブン」。拾った腐男塾メンバーが「あっ! セブンイレブンで売ってもらう」。

いい感じに盛り上がったところでもう1回「男坂」。

最後は前列から順に握手です。ずいぶんゆっくりしたペースだなぁ。
私、まだ座って待ってるとき浦正が変顔してました。うらぁママに向けてやってたのかな? 浦ちゃんのママ、このところいつもライブに来てます。それどころか番組の収録にも私たちと同じファンクラブ会員の立場でやってきます。昨日の中野では6枚CD買って、ボラ撮影券もらってましたよ。そしてイベント後、泣いてました。この日も涙でした。

で私が握手の番に。
今日は曜介から。私が来ていたオーガ・範馬勇次郎Tシャツを見て「おぉ、かっこいい。いつもありがとうございます」。部長とはコミケがらみの話ぐらいしかしたことなかったです。からみは握手の回数ほどはないので恐縮しちゃいました。
次は桃。こんなに小さかったっけ。桃は「髪型とTシャツあってるよ」と妙なこといってくれました。きゃんちってこんなにかわいかったんだ。メガネ女子なら私的には今1番です。
続いて浦正。いつも通り「おうっ」って感じの顔合わせ。「おめでとう、よかったね」と素直な気持ちを伝えましたよ。
そして狂平。きょもはピンの仕事も多いから、ヲタのくせに自分も体調が心配になることが多いです。でも元気だったので「おめでとうね14位」。
最後はコジ。「うん!」っていいながら一応、私の顔を見ます。向こうが「ありがとう。本当にありがとう」っていうから「コナンによろしくね」って間抜けなコントのセリフみたいなこといっちゃいました。

今日は名古屋。あの金山会場です。がんばれよ、みんな。


ここまで読んでくださった方で某所常駐の方へ。エサをまくわけではありませんが。
私が推してるサッポロチェルビーズ卒業生の今野美里女史が東京へ単身進出、浅井企画と契約しました。
一応、元フットサルプレーヤーです。
レッド・ローズに入るのかどうかは本人もわからない、ガチャさんにもリアルに聞いてみましたが「聞いてない話」だそうです。でも「かわいい娘大歓迎」といってました。
レッド・ローズ入りしたら、とりあえず彼女の応援のために、できるだけ会場に行きます。別にうざいことはいたしませんから。
もし入らなかったら、予定のないときだけ試合観戦に行きます。