9月28日 腐男塾 腐ベントサーキット第5弾・亀戸サンストリート

marongmerong2008-09-29

さて腐男塾の「男坂」イベントも関東ではとりあえずラスト。発売日からウイークリーにカウントされる最後の日に行われたのが、亀戸サンストリートでのイベントです。

今日のスタートはジャジィから。土曜日、関東ローカルの番組2つに腐男塾が出演した話から。そしてずいぶん感謝の気持ちを示すことをいいながら「今回はみんな力を貸してくれて本当にありがとう。この借りはなにかの形で絶対返すから。ちゃんと考えてるから」。嬉しい話です。
「これから腐男塾は伝説をつくっていきます、ところで伝説の男といえば誰だか知ってるか」。ガッツさんですね。「なんとなく亀戸とガッツさんのイメージが一致したからという理由でこの曲です」。「伝説の男 VIVA!ガッツ」、途中新たに追加した歌詞があったので歌詞が飛んだのかにごらせたのか、まるで聞こえない部分もありました。
ジャジィの歌が終わって腐男塾登場です。

男坂
「17's☆STAR」
いつもと同じです。手抜きじゃなくて。

そして、今日はガチでセットリストに組み込んでました。当たり前かも知れませんが。
「いい男」

ここでジャジィが登場。
「今回のCDのひとつの結果が今日にかかってる。みんなお願いします。絶対、借りは返すから」。
メンバー、プロデューサー、スタッフみんなの気持ちはわかってますよ。ともに歩んだ我々だって同じなんですから。

そして「じゃあ最後にもう1曲」でまた「もやし」の声。「本当にもやし好きだな」とジャジィは苦笑。
腐女らLIVEの大ラスはいつも楽しいですから。

やはりここは「男坂

今回は会場も会場なのでアットホームでしたね。
握手まではジャジィがマイク持ってつないでたり。

で握手です。ステージを降りた横で。
狂平には「昨日、久しぶりに銀次見たよ」
これに対してなんだか久々に挙動不審のきょもが見られました。ただこうなると手を向こうが放さないので嬉しいですけど。
コジはいつも通り、こっちの顔見て「あっ」とにっこり。「コナンに好きですって伝えておいて」。少しウケました。よかった。
次が桃でした。この間の腐ジョッキーの話を拾って「桃君、好きです」。
次の曜介にも「部長、好きです」。
2人、握手の時に「好きです」っていわれると嬉しいっていってたんですよ。
最後は浦正。やっぱりいつも通り「おうっ」って感じ。「昨日のバニラ気分、よっちゃん乱入してたね」。ハロヲタの浦向けのこといっときました。よく聞こえなかったみたいで「えぇーっ」みたいに柄悪く聞き返してきましたけど(笑)。

握手が終わった人が通るあたりにジャジィがいて、お年を召した方などが来るとつかまえて感謝の意を述べながら笑いのネタを引き出してました。私も側で賑やかしやってましたが。
この日は6枚買って握手券6枚でポラロイドにジャジィも加わる形だったんです。

とりあえず腐ベントサーキットも一段落。しばらくはヲタとしてはおとなしくさせてもらいます。
週末、別のも覗いて来ますけど。

ところで正式にではないですけど、今野美里の日々の動きと状況から推察したとおり、彼女レッドローズ入りが確定といっていいようです。ガチャさんがブログで書いてたこと私がもらったメールの返事とほぼ同じでした。ミータスはいきなりいろいろな人に会って喜ぶやら、とまどうやらです。とりあえず北海道で応援している皆さんの分も、私、東京では代わりをつとめさせていただきます。