9月7日 腐男塾 Melodix収録

marongmerong2008-09-08

テレビ東京のスタジオで「Melodix」の収録です。深夜の音楽番組ですね。
ほかの音楽は番組の観覧と同様、ライブ部分のエキストラ代わりにヲタが集められたわけですけれど。

出演は私が腐王倶楽部に入っている中野腐女子シスターズではなくて、9月23日にCDデビューが決まっている腐男塾

だいたい150人ぐらいはいたのかな。
通常のライブと同じように女性を先に入場させてっていうやり方です。
これはすごくいいアイデアなんですけど、マイナーなアイドルから超メジャーになったらこれはできなくなりますね。
それに、いいにくい話をすると、いつものライブの時も全体的に手荷物が多くてかなり場所とってます。
これは私の知る限りは腐女らナイトライブが1番顕著ですね。
今は500人以下の観客を前にやっているからいいけれど、今度やるO-EASTなんかは週末開催だと800人は入れないと赤になるような箱です。
あんなに荷物持ち込む箱ではないんですけどね。

で、この日の収録です。
ヲタたちがステージの前にスタンバっているところに、はなわさんが登場。
「ジャジィに頼まれてきたけれど、初のテレビ番組出演を盛り上げてやってくれ」みたいにいってました。

そしてしばらく後にお待ちかねの腐男塾が登場。
並びの左から順に狂平、曜介、虎次郎、桃太郎、浦正が並んで私のすぐ横を通ってステージへ。
一応、1発撮りの予定で「男坂」です。

実はディレクターさんかなんかがしきりに気にしていたんですが、ヲタ芸をやって欲しかったみたいなんですね。
でも724は女の子が最前にいることもあって、あんまり派手な動きはヲタどもやらないんですよ。
推しジャンプと振り付けぐらいで。

で1コーラスとちょっとでしたが「男坂」終了。
かっこよかったです。

ここでディレクターさんが「ちょっとVを見直して、場合によっては撮り直します」。
幸運にも撮り直しになりました。もう1度、腐男塾が見られます。

今度は「ひとつ」のところと「セイッ」のところでジャンプして、「天上天下」のところでケチャをやるようにヲタの間で軽く打ち合わせ。
腐男塾も2回目の方が気合いは入ってました。おかげでいい収録になったと思いますよ。

腐男塾のみんなも「また15日ね〜」っていう感じで引き上げ。
帰り、ずいぶんヲタに手振ってくれたりサービスしてくれました。

時間としては短かったけれど、腐男塾の音楽番組初出演に協力できて満足でした。
次もこういう機会に恵まれたいですね。
NACK5はスタジオの前に行ってこようかな。

で私は原宿のFABへ移動です。