8月30日 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜

marongmerong2008-08-31

横浜で℃-uteコンです。この日はほかにも関東で大きいイベントあったんですけど、あの広いパシフィコがほとんどいっぱいでした。


しょっぱしはゲスト扱いのまのえりから。いつもの電子ピアノを弾きながら「マノピアノ」。

少し間をおいて℃-uteの登場です。私はとことんまったり見るつもりでした。

江戸の手毬唄II」から。 そして「涙の色」。
いったん引き上げて、オープニングVTR。「ドドンガドン音頭」でメンバー紹介です。

ここでMC挟んで「ほめられ伸び子のテーマ曲」。

千聖とカンナで「スイーーツ→→→ライブ 」
お待ちかねの舞美、愛理のツートップで「イメージカラー 」。

ここで千聖マイマイ、カンナで英語劇を。
ここで空気が一変しました。全員揃って「桜チラリ」「乙女COCORO」「最高級のエンジョイGIRLS」 。

ここで私的にはハロプロの絶対歌姫・愛理がひとりでMCです。いうことを間違えながら一生懸命ですね。
そして愛理の代表曲「通学ベクトル」です。

ここで愛理がはけてなっきーとマイマイが登場。「晴れのプラチナ通り」。

もう中盤はとっくに過ぎましたね。ここで全員勢揃い。
めぐる恋の季節」「LALALA 幸せの歌」。
ステージサイドに伸びている階段風のひな壇を使ってメンバーが近くにきてくれる演出はかなりいいですね。
2回、そういう演出があれば違う娘が来てくれるし。

私的には好きではない寸劇を挟んで「忘れたくない夏」 。

そしてリーダー舞美のソロ「ダイアリー」。正直、舞美にはダンスの見せ場が欲しかったです。
そのまま舞美がMC。これ松浦さんの2ndの曲なんですよね。いかにもそういう歌詞の歌なんですけど。なんか舞美は小学生の頃、これを聴いて妄想してたみたいです。

舞美の紹介で梅さん、なっきー、千聖マイマイ、カンナでメロン記念日の「夏」。これ7月かなんかにメロンが歌うの聴いてます。

もうクライマックスが近いですね。「大きな愛でもてなして」「わっきゃない(Z)」「JUMP」。
ひとまずのラストソング 「都会っ子 純情」。

アンコールです。
「That's THE POWER」。しかしいちいちMCを挟みますね。
そして大ラスは「まっさらブルージーンズ」。唯一、軽く振り付けできる曲です。

℃コン楽しかったですよ。
しかし自分のハロー離れは著しいです。藤本美貴はあんまりFCと関係ないところでイベントばっかりやってるし。のっちやまのえりも、残念ながらあんまりFCで優遇される機会は少ないですね。
これからどうしようかな。