5月5日中野腐女子シスターズLIVEZ

marongmerong2008-05-07

じゃあ中野腐女子シスターズ5月5日ライブの様子行きます。

ライブハウスだから会場から開演まで待たされるのは、誰も楽しくないですよね。ただ724ライブは女性が最前優先なので、女の子は開演まで飲み物とりにいったり、お手洗い行ったりでうろうろ。
おかげで、けっこうスカスカになりやすいんですけど。

私は最低でも3列目までには入って、邪魔になってる柱に寄っかかれる位置取りをします。ここだけしょぱしがコナンの0ズレになるんです。


さあ、いつも通りはじまりました。「フーフー724」から。この曲ではじまるのはホントに楽しいです。


いったんはけてスクリーンに映ったのはきょもとコナン。このコンビは見たことなかったなあ。ユニット?名はWYUKAだって。確かにふたりともユカっていうんでした。
曲は「Every Heart〜ミンナノキモチ〜」。BoAの歌ですね。こういうの珍しいな。
でもこの2人、歌はまともなんですよ。だから聴いてて心地よかったです。だいたいコナン推しだし、きょもも好きだし。

続いてうらーときゃんち、そしてジャジィがスクリーンに。「なんだ?」と思ったら「おどるポンポコリン」でした。ユニット名は裏Can feat J。ジャジィが近藤房え助の物まねです。これフリコピしたら、後でブログでうらーが喜んでました。

次はよきゅーん1人。「ガンダム SEED」のミーアキャンベルのコスプレで登場。ここで音はハッピーバースデーに。彼女、この前誕生日だったんです。
私も用意していた紫のサイリュウムをポキン。会場が紫に染まったところでケーキを持ってみんな登場。いつものようにお祝いです。
感激した後、よきゅーんが歌ったのはもちろん「EMOTION」。

ここでよきゅーんがはけて、ほかの4人が登場。しばらくトークです。よきゅーんのお着替えタイムですね。
ようやく、よきゅーんも合流。ここは「Go!Fight!腐女子シスターズ」です。

この後、ジャジィも登場してアニメの上映会。ゲストでHEY!たくちゃんが扮したのは福田総理でした。でアニメを見て、ブラックジャジィとの茶番があって、「たたかえ!爆露マン」。もちろん爆露マンも一緒にです。誰なんだか知りませんが。


ここで前回に続きジャジィの親戚としてはなわが登場。「息子」っていう実話を歌いました。つまんなかったです。

続いてReyが登場。「ヒーロー候補生」そして新曲の「冒険者」。Rey、結局724のバックはやりませんでしたね。

ここで書き割りをセットして茶番も含めた腐男塾のネタ。当然、はなわがなんとかいう先生役なんですが、今日は5月5日でこどもの日だけど違う日でもあるっていったんで、私が「松井の日」とどなると、はなわが「ほら、隣の教室から聞こえたじゃないか、なんだって?」と指名して聞いてきたので「松井の日」と叫声。「お前は天才だな」と私に向かってはなわ。あんたより年上だよ。

ようやく新曲披露で「男坂」。いい悪いは判断つきにくいですね。

そしてラストという名目で「マジンガーZ」。「男坂」がそうだからか、バンドごっこはやめてボーカルも全員ででした。


ここで仕方ないからアンコール。出てきたのは腐男子の面々。「いい男」です。

そして振り付けを覚えてもらう意味を込めてもう一度「男坂」。少しだけ覚えましたよ。

ここで腐男子がはけ、ここから本当のアンコールです。
724のみんながTシャツに短パンで登場。勢いよく「フーフー724」です。

しばらくするとジャジィも登場。仕事が終わって駆けつけた前田健も登場です。振り付けはまえけんですから。
で大ラスは定番の雪国もやしなんですが、最近は毎回違うもやしになっています。
今月は誕生日のお祝いやったのがよきゅーんだから、「よきゅーんもやし」。
楽しいです。結局、724が好きなんですね。

最後は握手。けっこう、これ流しやすいものなんですよ。
しかも今回は順番がいつもと違う。きょも、きゃんち、よきゅーん、コナン、うらーの並びです。

きょもに「B.L.T.」買ったよ。「ありがとうございます」。実は買ってません、ごめんね。
きゃんちには「お疲れ、顔小さいね」。よきゅーんには「ホントにおめでとう」。かなり普通ですよ。

そしてコナンに「来週、小樽行ってくるよ」(大嘘)。「ホント! そうなんだ。楽しんできて」。気持ちは行きたいんですけどね。
最後はうらー。持ってきた藤本美貴のシングルと手書きサインのセット、青いうらーカラーの袋で「うらー、これあげる」。で握手して帰って来ちゃいました。

来月まで間があるんですよね。なんかイベント入ればいいですけど。
ライブ中の写真がなかったので、翌日、メンバー4人でしょこたんのライブに行ったときの様子をアップしときます。