5月4日 藤本美貴「置き手紙」イベント

marongmerong2008-05-04

とりあえず私が一方的に約束した美貴の新曲イベントを。

今回はヤマダ電機の家電品フェアの特設ステージです。朝、9時ぐらいについて開場されるのを待ち、CDと握手券を入手。とりあえず疲れたので、特設ステージ前の座席に座っていると、各メーカーの挨拶みたいなのがはじまりました。
ようやく、それが終わると“クサカンムリ”っていうAPOPのユニット。アキバポップってことですね。ロリっぽいきれいな色の衣装でした。ベースとギター、そしてボーカル&DJとボーカルの4人組です。普通にかわいい娘たちでしたね。

終わったので、トイレ行ったり、コンビニで食べ物買ったりして、美貴のステージを待ちます。完全入れ替え制で、握手券を持ってる人しか座席に入れなかったので、そのあたりは安心でした。
ついでに携帯の機種も変更しましたよ。

そして美貴のステージです。私はセンターブロックの6列目ぐらい。客席も明るいですからね。お互い顔が普通に見えるステージです。
1曲目は予想外の「銀色の永遠」。昔の曲引っ張り出しましたね。これなら座って、みんな聴きますね。

2曲目はC/Wの「遠い恋人」。「遠距離恋愛で泣いている女の子を歌った歌」だそうです。MCの人もまじえて「こんなふれあい広場みたいなところも楽しい」とか本音かどうかのこともいってましたよ。そして「置き手紙」はC/Wと違って、手紙ひとつで恋人に捨てられてしまった女心を歌ってるとかなんとか。

で「置き手紙」でステージ終了。ちょっと待たされて握手です。ちゃんと美貴の目を見て「ちゃんとまた来たよ」。そしてここは通常通り「愛してます」いっときました。プレゼント置き場にプラケースに入れた小さいサイズの【レバ刺し】Tシャツを入れときました。プレゼントの箱、私のそれだけでしたよ。写真撮影NGだったので、前回の写真アップしときます。


で話は前日に戻って、娘。コンなんですけど、ジュンジュンとリンリンの絡みを注目したいと思ってたんでした。何度か見ないと、さっぱりわからないですね。
背が高くてかわいい顔のジュンジュンのほうが年上で日本語も上手です。リンリンは日本語はもうちょっと。でもおもしろかったのはメンバーほとんど変わったわけですからパートも変わってるわけでしょ。「愛あらば…」のえりりんのやってた「ハイッ!」はリンリンでしたよ。
また娘コン入ろうかな。特に推しはいないけど。そんなところで明日は724行ってきます。