6月15日2008メルシートゥフェスタ2ndステージ

marongmerong2008-06-16

さて、本日は「メルシートゥフェスタ」。女子芸能人のフットサルリーグの公式戦観戦です。
場所は恒例になった川崎市体育館

今回はちょっとそれまでと試合形式が変わりました。
まず、以前はハーフコートを使って、2試合同時進行で予選をクリアしていったのですが、今回は全面を使って1試合ずつ。
そして全12チームを4ブロックに分けてリーグ戦。勝ち上がった1チームずつ合計4チームでトーナメント。1〜4位までを決定します。タイムは8分の前後半なし。

くじ引きの結果。
Aブロック…WESTWIND、南葛、四谷
Bブロック…カレッツア、蹴竹、チャクチャク
Cブロック…ブルーマウンテン、ミスマガ、ASAI
Dブロック…ファンタジスタZENTザナドゥ
に決定しました。

試合の順番はちゃんとメモしなかったことと、観客席外の物販に各チームの選手がサービスでやってくるため、ずっと落ち着いて見てません。
その理由のひとつは時々起こってしまう、試合が立て続けで0-0のオンパレードになってしまう現象です。
ですから、白黒ついた結果だけ。

最初に勝ち負けが決まったのはDブロックのファンタジスタ1-0ZENT。
ZENTは仲のいい子も選手にいるのですが、この日はひとつも勝てませんでした。

それからBブロック、チャクチャク0-2カレッツア。
カレッツアは小島くるみ選手が帰ってきましたね。名門チーム同士でこの決着はちょっと意外かな。影山選手とか石原選手とか出てたけど、こういうこともあります。
カレッツアはこれで決勝トーナメント進出なんですね。

でDブロックのザナドゥ1-0ファンタジスタ。この後、ZENTにも勝利。
これでザナドゥは決勝トーナメント進出です。AKB48河西智美ちゃんとかも出てましたよ。

Aブロックは南葛1-0四谷。南葛もこれで決勝トーナメントに進みました。

問題になったのはCブロック。全試合0-0の引き分けです。ここはPKの巴戦っていう変わった形で決勝トーナメント進出を決めることに。
Blue.M  〇××
ミスマガ ××〇
アサイ  〇×〇
省略するとこういう結果。ASAI決勝トーナメント進出です。

そして決勝トーナメント第一試合はカレッツア対ザナドゥ
省略しちゃいます。1-1の引き分け、PKで決定戦。

PK
河西〇小島〇
中村〇橋爪×
松本〇
ザナドゥが決勝進出。 河西さんPK決めてましたよ。

決勝トーナメント第2試合はASAI対南葛。決勝トーナメントから7分ハーフになりました。
PK
山口〇〇松原
宮川×〇阪本
マッキー〇〇吉川
南葛が決勝進出。

3位決定戦はASAI対カレッツア。
これも悲しい結果。0-0。山口百恵ちゃんに小島さんがしつこくマークしてました。

ASAI0-0カレッツア
PK
山口〇〇ますき
庄子×〇南
マッキー×
カレッツァ第三位
ひとついっておきますと私はASAI推しです。ZENTに多少、親しい子がいるだけで。
今日の目的はこれにて終了なんですが、実はメルシートゥフェスタにはちょっとしたおまけがあるんです。

ちなみに決勝のザナドゥ対南葛は1-0でザナドゥの勝ち。
優勝はザナドゥでした。

閉会式、選手退場が終わり、私たちものこのこと帰るわけですが、階段を下りると全チームが道をつくって送り出してくれるんです。
ハイタッチも自由、目的の子に話しかけても平気、贈り物も渡せますよ。

本音はもうちょっとASAIのみんなやZENTの子と話したかったのですが。今日になって「なんで話しかけてくれなかったの!?」っていうメールをくれた子もいました。
また9月も観戦に来ます。その前にお台場でやってくれないかな。

それから写真は山口百恵さんのブログのものです。ガチャさんと2ショット。