6月9日Heart Drive Live Vol.3@DUO ROCK

marongmerong2008-06-10

通い慣れつつある渋谷duo。今日は腐女らNIGHTライブじゃありません。Heart Drive Live Vol.3@DUO ROCKです。724も出演するから入ったわけですが。
しかし、いつもの724の時と比べて、わりあい空いてます。録画用のカメラもホールにドンと陣取ってないし。
だいたい724は女子が優先で最前、私にとって中野腐女子シスターズのライブで最前は生まれて初めてです。


で出演はhy4_4yh / Survivё / 中澤優子&森沢音ユニット / CutiePai / バニラビーンズ/ SHANADOO。そして中野腐女子シスターズ
それぞれのヲタさんが集まってますから、それはまた一興でした。
全部が全部くわしいわけないので、登場順にセットリストでいきます。

1組目はSurvivё。サバヲタさんそれなりに集まってました。トップだと時間的に会社帰りの人はきついですね。
自分たちの推しの時は最前譲り合う、昔、CDTVの収録なんかであったやりとりも見られました。
自分は左ズレだったので、譲る相手も見つからず申し訳ながら最前で見させていただきました。サバヲタさんたちはセンターに集まってましたね。

1曲目は「アイタイヨ」かな、2曲目は「恋の実力試験」そしてラストの3曲目は「Over The Rainbow〜頑張るあなたへ〜」。
この娘たち、前どこかで見たことあるにはありますが、とにかく細い。それにはびっくりです。

2組目は中澤優子と森沢音とのユニット【 Cu+be】。中澤さんてフットサルで何度も見たことあります。ヤンマガ時東あみちゃんの後釜のゴレイロやってますね。相方はもちろん初見。
曲は「スイート君にがんばるちゃん」「プライマル」「教えて!ティーチャー」。
後から出てくるCutiePaiのメンバーが曲と振り付けやってるそうです。

次がちょっとサイケな感じのコンビのバニラビーンズでした。マイクスタンド使って、「ニコラ」「ノスタルジー」。動きとか地味ですけど、ルックスは好きな感じ。
そして告知の後ハンドマイクで「a little crying」「U ♡ Me」(ユー ラヴ ミー)。
なかなか見る機会はないかも知れませんが、また会いたい2人でした。

次はCutiePai。DEREYでタクを使う娘がいます。なんかロマンポルシェ。彷彿とさせました。作詞作曲は彼女だそうです。
それからロングヘアーの体格のいい娘が振り付けとメインボーカル。相方のメインボーカルの娘は爆発しちゃったようなアフロヘアみたいな髪です。
曲は「ミュージック・ランデヴー」「Yes No」そして次回イベントがタワレコであることを記念した「Recorded TOWER」。
ラストは「小っちゃな翼」でした。

CutiePaiの時、中澤さんたちが見に来たので、最前の私の横に。
ステージが終わったら、帰っちゃいましたが、きちんとお礼をいってくださりました。
そして中澤さんに「15日、川崎行きます」と本当のことを一言。でも実際、メルシートゥフェスタはASAI推しで行くから、中澤さんには声援も満足に送れないと思います。


はいっ、私的にはこれを見るために入った中野腐女子シスターズの登場です。リアルに最前だと新鮮。いつも女の子たちはこんないい場所で724見てるわけですね。
舞台から見て右、客席から舞台に向かって左ズレ。通常の立ち位置だとうらぁかきょもかっていうところです。

1曲目は「フーフー724」。これではじまるのが中野腐女子シスターズです。別に724ヲタってMIXやるでもなく、一部PPPHできるところをのぞくと、そんなにみんな揃った応援でもないんですが、意外とみんなやってることは一緒なんですね。
もちろん、いつもは女子が前なのでモッシュとか絶対にないのに、かなり派手に普通にあわせた応援になってました。

ここでみんな1人1人ご挨拶。すべてのグループがしてきたんですが「初めて私たちを見る皆さんに自己紹介」っていう感じで。
ヲタ属性妖精・爬虫類とかいわれても、人によっては「なんのこっちゃ」ですからね。「アニソン」を歌うのを目標にやってますとか、そういう話。
で、よきゅーんが「皆さんも知ってるようなアニメの曲を選んできました」で2曲目。
ハッピーマテリアル」です。たまに歌ってますね。振り付けはわりと簡単なのでミラーでほかのグループのヲタさんたちもやってくれてました。

次に5人それぞれの立ち位置の前に隠し置かれていたバナナを持ち出して「この夏はバナナ」。これははなわのオリジナル曲です。724が歌うのはかなり久しぶり。
いつもの腐女らNIGHTライブで客入れしてから、萌えんじぇるすが前説やるまでの待ち時間にこの曲はカラオケで流れてます。なんか、これ聴けて嬉しかったですね。

次はこのライブでこれを歌うかって感じの「戦え!爆露マン」。
「振り付けやってください」っていうから、前田健がつくった振り付け、この曲は郵便局の仕分けからはじまるんですけど、やりましたよ。いつもはけっこうきっちりお客で埋まってるからあんまり踊れないんです。
うらぁのブログで読んで気がつきましたがこの曲、ハンドマイクは初めてでした。ヘッドセット使い始めてからの曲ですから。

いよいよ持ち時間もいっぱい。ラストは「Go!Fight!腐女子シスターズ」です。
楽しかったです。いつもと歌う実質的時間は大差ないですから。

次はhy4_4yh の登場。ちゃんとヲタさん集まってました。女子にも人気のあるグループですね。
「ハイパーサンデーナイトフィーバー」「はいぱらふりかけはいぱらりん」「真世紀ハイパゲリオンのテーマ」「美空ジャンプ」。
ヲタさんたちも同じ振り付けやるんです。手をつなぐところは横一列で手をつないで。これはヲタ同士仲良くなるな。
ここでいったん引っ込みかけて自発的アンコール?で「ミミララ未来」。
このやりとりは恒例みたいですよ。

ここで2Fにいた724メンバーのこと、ヲタ数人で見上げていたら、コナンがそれに気づいて手を振ってくれました。こんな些細なことでもハッピーです。

残念ながら、時間的に引き上げたい頃になったので私はここで現場を後にせざるをえなかったのですが、次の出番はSHANADOOでした。失礼おわびします。
ドイツのヒットチャート上位に入ったとかいう逆輸入アイドルグループですね、見ておきたかったのは事実です。

SHANADOOのブログでセットリストだけ確認できたのでアップしときます。
「Just a little flirt」
「Hypnotized」
「Guilty of love」
「Give a little love」
「King kong」

次は15日の女子芸能人フットサル、メルシートゥフェスタです。サンズエンタ入りした工藤あさぎちゃんは来るのかなぁ。来たら話かけてみます。

なお写真はライブ直後のバニラビーンズです。