6月30日 MELON GREETINGゲストBerryz工房

marongmerong2008-07-02

O-EASTでMERON GREETINGです。評判がいいのか悪いのかよくわからない、メロン記念日のライブイベントですね。
この夜のゲストはBerryz工房。そのおかげでベリっ子好きであまり広いともいえないライブハウスはいっぱいです。

隙間を通って、センター3列目に。その前は外国人さんの巨体でしたから、前に行くのをあきらめて隣に入り込みます。

ようやくメロン登場。
「赤フリリミックスver」が1発目でした。柴ちゃん、瞳さん、まさお、村っち、4人とも変わらないなあ。間近で見ると痛感しますよ。
で一応、ひとりひとり自己紹介するんです。

そして一人目のゲスト、MISCOが登場。もちろん見るのは初めて、どんな人かもよく知りません。
メロンだけはけて、1曲。歌は洋楽でした。

メロンが再登場してタイトルを聞くと「Don't let me alone night」みたいなこといってました。
私も含めた客席から「意味はー?」。なんかメロンが適当なこといってましたが、MISCOも「そんな感じです」みたいな。
これでMISCOは退場。たった1曲でも意味はあるんでしょうね、きっと。

ここからメロンのステージ。
「キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ」「告白記念日」とおなじみの曲でいい感じ。
メロンらしいモッシュもそれなりで、けっこう苦しかったです。

ここで柴ちゃんだったかが 「ここで皆さんお待ちかねのゲスト、Brrryz工房の登場です」。
どいつもこいつも火がついたようなモッシュ
ベリは新曲「行け 行け モンキーダンス」の衣装です。これがかわいいというかセクシーなのでモッシュは激しくなる一方。
たまたま目の前が梨沙子だったのですが、顔に嫌な気持ちが出てます。どん引きというやつですね。

でも、そんなヲタの前で仕事をしなくちゃいけないのがアイドルの使命。
いきなり「スペシャルジェネレーション」です。こんなのやったら、大変な騒ぎになるのに(笑)。
さらに「ジンギスカン」。

ここでベリが自己紹介を兼ねたMC。新曲の見所もアピールしてました。そして「行け 行け モンキーダンス」。
これ、動きもかわいいです。
でベリはひと仕事終了で退場。ここで、少しオールスタンディングに隙間が出来ましたよ(笑)。

主役のメロンが登場。来月の日程とゲスト、そして8月の日程とゲストを告知しました。
7月のゲストは中澤ねーさんとまのえり。これはまのえり決定の日にチケ入手してます。
そして8月のゲストは音楽ガッタス。ただし忙しい里田は欠席だそうです。里田のパートは誰が埋めるのかな?

ここから評判を悪くしている最大の理由である、よくわからないお遊びのコーナー。
ベリを呼び入れます。で「久しぶりだね大運動会」だって。確かにハロプロの運動会しばらくやってないですけど。

内容を結果ごと書きますね。
最初がいす取りゲーム→勝者ベリ
次がフラフープ対決→勝者桃子
最後が縄跳び対決→勝者熊井

ベリ完全勝利、メロンまるで及ばずなんですが、MCがまさおだったので「もう1回」「もう1回」のグダグダな進行。
罰ゲームは負けチームが世界のナベアツのまねだったんですけど、なぜか全員参加になっちゃいました。
まあ、おかげでかわいいの見られたからいいんですけどね。
で1から40まで数えるんですけど梨沙子千奈美、まあさは3の倍数でつまずき、40に当たったのがまあさでそこでも失敗。
ベリにとってはたいしてありがたくない展開のまま退場させられちゃいました。

ここからメロンのステージ、今月のお約束になっていたまさおのソロによる「6月のサンシャイン」。

そして全員再登場からは「アニバーサリー」「恋の仕組み。」「お願い魅惑のターゲット」。
メロンらしいステージでした。

ここで全員登場。
そして、まあさとMISCOのバースデーサプライズ。2人は7月の頭の方が誕生日なんですよね。ケーキ登場。
でふたりはそれぞれご挨拶とお礼。まあさは16歳、MISCOは24歳になるそうです。おめでとうございます。

ここでベリーはもう1曲。
21時までのシンデレラ」です。もうベリヲタではありませんから、♪デレデレシンデレラ♪そうとう久しぶりに見ましたよ。
これけっこう前にイーストのイベントで振り付けメンバーが解説したことありました。その時、一緒に入った相方は中学一年女子のヲタ仲間でしたね。

MISCOとベリがまず退場。
メロンがご挨拶。
そして「メロン記念日でしたー」で終了です。

平日の夜のメロンイベント。みんな集まるのきついと思いますよ。しかし無理をするのがヲタなんです。
写真は3日に16歳になる須藤茉麻ちゃんです。記念に。