7月20日中野腐女子シスターズ腐女らLIVEZ

marongmerong2008-07-22

では中野腐女子シスターズのライブです。
実はこの日でduoはラスト。8月は休みで9月からは上のO-EASTに引っ越しです。
正直、今のキャパは多めに見積もって400弱ぐらいですよ。
ここでさらにキャパ増やして、まあ心配する事じゃないですね。
私は入れる限り入ります。それだけです。

けっこう疲れるライブでした。
そんな体力事情もありますので、セットリストからいっちゃいます。

1曲目「フーフー724」。いつも通りの始まり方。

そして2曲目スクリーンに映されたのはよきゅんとうらぁ。ヨコうらっていうユニット名で曲は「エージェント夜を往く」。
(とかちつくちて)ってやつですね。MADムービー、ようつべニコ動の世界の歌というのでしょうか。なんか、すごいな。

3曲目はきゃんちときょものコンビで「突撃ラブハート」。マクロス7ですね。

そしてコナンのソロ。コナンは7月10日「納豆の日」が誕生日です。というわけでお祝い。ケーキを持ってメンバーがやってきました。そして続いてすぐに「ハッピーバースディ」のメロディーが。20日、この日はジャジィの誕生日です。これには、さすがにジャジィびっくりしてました。
そんなところで赤いサイリュウムが輝く中、コナンのソロ。リスペクトする安室さんの「NEW LOOK」です。
本当は目立ちたくていろんなこと私してましたけど、割愛。コナンのソロはやっぱりいいですね。家庭総合の歌、CDにしてくれないかな。

ここで全員また揃って「Go! Fight!腐女子シスターズ」。
ブラックジャジィとの茶番を挟んで「戦え!爆露マン」。
ここでメンバーははけちゃいました。

次の登場はちょっといきなりでしたけどReyです。珍しくバラードで「明日へ」。今日のゲストのイメージに合わせた選曲でしょうか。

次はジャジィの親戚という設定のはなわ腐女子のライブでは初になる「佐賀県」です。

次はあの男子たちが登場。722・中野腐男子ブラザースですが、いつの間にか正式名称は【腐男塾】になっちゃったようです。
しかも9月24日腐男塾メジャーデビューのお知らせつき。私のまわりの女性のお客さんが「なんで?」「どういうこと?」っていってました。まったくです。
全員横一列で「中野腐男子学園歌」。こんなの初めて聴きました。

そして書き割りが立てられ、みんないつものように座ってはなわ演じる教師・つのびげの授業。
これはもちろん茶番なんですよ。本人たちが茶番っていいながらやってきたことですから。それにみんなつきあうわけです。

で流れとしてはここでゲストが特別講師として参加するんですよ。この日は岩崎良美さんです。
みんな緊張でガチガチ。そしてなんか茶番の後、岩崎さんの歌。バックはReyで「タッチ」。
これ、みんなで歌いましたが、肝心の岩崎さんのマイクが今ひとつ音拾ってなかったです。このライブ、PAいつもよくないですね。

そして、きょもがとびきり大好きな歌として「青春」をリクエスト。
岩崎さんの歌声、こちらの方がじっくり聴けました。すばらしかったです。

岩崎さんがはけて再び、衣装に身を包んだ腐男塾が登場。
曲は「男坂」。これがデビュー曲です。メンバーは大好きな歌みたいです。一般には受け入れられないかもなあ。

次が初披露の新曲「17's☆STAR」。
これはよかったですよ。振り付けも楽しいです。

現実、デビューが決まったわけですから腐男子がある意味メインになっちゃいました。妙な感じだけれど。
次の曲は「マジンガーZ」。
さらに「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。
男の子のアニソン2連発ですね。

そしてオリジナルといってもいい「いい男」。
ここで一応、終了です。次はアンコールになりますね。

Tシャツに短パン、第二の衣装ともいえる服装の724がステージへ。腐男塾を応援しますという旨のことを発表してましたが、これはずっと推してきたヲタは茶番が本流になっちゃったととるべきなのか、もはやわかりません。
とりあえず9月にCD買って、7月24日に724の着うたダウンロードするだけです。

「フーフー724」
「Go! Fight!腐女子シスターズ」

ここでジャジィやReyもステージに。ジャジィが「こういうことになっちゃったけど、みんな絶対つきあえよ」みたいなこといってました。
確かにそういいたくなる気持ちはわかります。はなわ自体、5年前に「佐賀県」がどんどん企画にのって転がされたこととオーバーラップしてるんでしょう。
さらに驚いたことにReyも腐女子のライブから卒業です。まーくんに会えなくなっちゃうなあ。

ここは「雪国もやし」でしめなんですが、コナンもやし、ジャジィもやし、Reyもやし、着うたもやしとその都度変えて歌う変則?バージョンで。
ジャジィは「ジャジィはいいから」とホントに気を遣ってましたよ。

さ〜、このまま中野腐女子シスターズはどこへたどり着くのでしょうか。
私としても見守る最後のユニットと思ってつきあってますから、やるだけやりましょう。