7月24日 MELON GREETINGゲスト真野恵里菜

marongmerong2008-07-25

まのえり目当てで参戦したメロングリーティングです。
まわりも裕ちゃんヲタとか多かったのかな。真琴もなぜか登場しますし、基軸がぶれまくってるイベです。

この日のメロンは浴衣姿。そして開会宣言?
ゲストを全員呼び込みます。なんだか世代もバラバラの8人がステージに並びました。
そしてまのえり用に用意されていた電子ピアノで柴ちゃんが“ぢゃん、ぢゃん、ぢゃん”っていう一同礼を演奏? みんなでご挨拶です。

こんなんでいいのかな、っていう始まり方でしたけど、全員揃っての挨拶代わりの1曲目はいいセンスでした。
真夏の光線」元祖・回転ですね。そして、メロンと まのえり以外はアウト。
メロンが一応ルーキー扱いのまのえりを軽く紹介します。柴ちゃんまのえりのツーショットっていうのは、かわいい2人で見物でした。
そしてまのえりは電子ピアノを弾きながら「マノピアノ」。
別に叩かれるようなへたな歌じゃなかったです。CDよりいいぐらい。
この後、メロンがチョロッとまのえりをいじります。「緊張してる」とか「晩ご飯はまだ食べてない」とか、どうでもいいっていえばどうでもいい話。メロングリーティングのグダグダ感が出てます。
終わったら「ハンバーグ食べたい」だって。
ここでまのえりの出番は終わり。

そしてやってきたのはつつみかよこさんですね。
ソロで人前で初めてという「Only You」。
メロンとのMCなんですが、この5人「かば2」で共演することもあって仲いいです。
それを記念してというかメロンとつつみさんのセッション。
曲はZONEの「secret base」でした。よかったですよ。

そうでした関係ないけど「かば2」の7日15時からのチケが1枚だけ浮いてます。メロンや三好さんと握手できる回のやつなんですが、欲しい人がいれば最高でも定価で譲りますよ。
ただであげてもいいんですけれど、それほど親しいメロンヲタが今はいませんから。

ここでつつみさんはアウト、中澤ねーさんがイン。
いきなり「DO MY BEST」です。今日の4割近くはゆゆたんヲタなのかな? 盛り上がってます。
そしてドラマの主題歌だった「だんな様」。

歌い終わった中澤ねーさんが「メロンとは長いつきあいで」みたいな話。
そしてメロングリーティングのあわせた選曲で「グリーティングカード」。
メロンが入ってきて中澤ねーさんといろいろ話します。内容があるようでない話だったので省略。
このやりとり、本当にグダグダなんだよな。

ここで中澤アウト小川イン。
マコに英語で質問しようのコーナー。目一杯グダグダです。
実際、まのえり終わって素で帰ろうかなと思いましたから。

で、メロンと真琴で「さあ恋」。
盛り上がる選曲ですね。久しぶりにちょっとだけ、これ踊りました。
ここで真琴はアウト。

ここからは浴衣のメロンの歌です。
「レモンタルト」
「愛してはいけない」
夏の夜はデインジャー
「夏」
「遠慮はなしよ」

まずまずでした。
最後は最初とおなじように規律、気をつけ、礼で挨拶して閉会宣言。

来月は音楽ガッタスがゲストです。のっち目当てに入ります。
9月は休み。後はどうなるか知りません。
汗をかかない程度の動きですんで幸いでした。