7月27日 藤本美貴歌謡曲ナイト

marongmerong2008-07-28

藤本美貴のSTB135におけるショーに行ってきました。美貴ヲタだから仕方ないです。
たいした内容じゃないとはいいませんが、明らかにぶったくり公演なのでザーッといきます。

バックのメンバーが登場。キーボード、ドラム、ギター、ベースのカルテットですね。
そして「遠い恋人」の演奏が流れる中、美貴も登場。
ちなみに私、整理番号7で密接したステージの真ん前でした。

「遠い恋人」の後、「歌謡曲ナイトなんて渋いタイトルですが、古くても名曲といわれる曲から皆さん知ってるような曲まで〜」どうでもいいのMCです。
衣装は黒いノースリーブのワンピを重ね着してました。

ここで最近、歌わせてもらっているというテレサ・テンの曲を。
時の流れに身をまかせ
「つぐない」
そして生演奏の「ボーイフレンド」。
ボーイフレンド昔の振り付けやらないんですね。これはガックシだな。

ここでMCなんですが以前家族かなんかで飲んだことのあるキティというカクテルにアレンジを加えたオリジナルカクテル「ミキティ」で乾杯。音頭の声は「ルネッサーンス」でした。
ここでアコスティックの演奏に代わり美貴も椅子に座ります。そして「いい日旅立ち」。
次のMCでゆきどんを呼び込み。赤いドレスでゆきどん登場です。
2人とも椅子に座って「岬めぐり」。
ここで美貴はいったん退場。
ゆきどんが「相愛太鼓」。演歌にエレキギターがかっこいいです。
MCで美貴との思い出をいろいろ。こんなの割愛。
そして高橋真梨子さんの「FOR YOU」。
ここでゆきどんの出番はおしまい。と同時に演奏がはじまります。白いドレスに着替えて登場した美貴が歌ったのは「会えない長い日曜日」。
歌い終わって「聞きたかったと思うから、アレンジを変えて歌わせてもらいました」。
ヲタ芸が出るようなのはダメってことになってますからね。でも、どっちの回だったか忘れましたが「これはMIKI2になるのかもしれないけれど〜」みたいなこといってました。
なにをいってるんでしょうか?

ここで一応ラストになる「置き手紙」。

仕方ないここからアンコールです。
しばらくして美貴が今回のオリジナルTシャツにジーンズ姿で登場。これが1番美貴らしかったです。
バンドのメンバーの紹介、そして憧れていた人の歌ということで安室奈美恵さんの「Sweet 19 Blues」。
けっこううまかったですよ。
そして本当のラスト。
夢で逢えたら」。

次のアコスティックライブのタイトルにもなってますね。なんだか、次のコンの展開が読めてきます。
本当にこれでおしまい。1時間ちょっとの公演でした。

感想は人それぞれでしょう。だけど私は美貴が見られれば満足というわけではありませんよ。正直、今の彼女は仕事をなめている印象はところどころに出てますから。おまけの情報ではママティ見に来てましたね。私、つい会釈しちゃいました。


美貴のMC聞いてて、その昔【レバ刺し】でテキストにして【モーヲタアワー】さんに文中リンクしてもらった「あなたはいつの藤本美貴を見て美貴ヲタになったんですか?」という問いかけを再びしたくなりました。
美貴よりも若い人ならまだしも、もし今回の公演を美貴のソロのコンサートとしてはじめて見た人がもしいたのなら。「あなたはいつの藤本美貴を見て美貴ヲタになったのですか?」。
私は4期オーディションから間を置かされて生で見たサンシャイン60です。まさか27日まで1度も美貴のソロコンを見たことがなかったというわけではありませんよね?

それから美貴とは無関係ですが「かば2」7日15時のチケ1枚浮いています。欲しい人いませんか。