2月4日 ¥enガール アイドル移動屋台inきたいけぶくろドン・キホー

marongmerong2009-02-08

では関東でのオンエアも終了したところで、2月4日急遽行われた¥enガールによるアイドル移動屋台の様子をレポします。

移動屋台が決定してから、特に¥enガールと我々ヲタが直接ふれあう機会がなかったので、企画自体どの程度の状態なのかなんとなくしか知りませんでした。
ところが3日の夜になって夏井マネージャーではなく、なっちゃんのブログ書き込みで4日きたいけぶくろドン・キホーテで18:00〜20:00に移動屋台でたこ焼きを売るから集まってください! のヘルプが入ったのです。
さすがに【GOLD HOUSE】¥enガールの時間限定準レギュラー一同、多少あわてましたが夜のことなので関東圏のメンバーはほぼ参加可能。赤字アイドルへの助っ人はもはや義務になっていますから。

当日を迎えた午後、今度は夏井マネージャー自らブログに「できれば19:00以降に集まって欲しい」の書き込み。演出上か撮影事情によるわけありですね。
「じゃあ、それに合わせよう」と私は動きました。
時間が余った分、池袋で北方面とは正反対のサンシャイン方面に行き、ハンズで6人に質素なおみやげを。この日は外でのロケですから、帰って暖まれるように入浴剤です。ひとつ105円。でも、渡しやすいこういうものがこんな時はいいんですよ。

一応、池袋は不慣れなので地図で調べておいた通り、東武東上線を一駅乗って北池袋駅へ。
閑散として、また外灯の少ない場所でした。地図に従ってできる限り歩いて、途中であったひとに道を聞いてようやくたどり着いたのが19:00ジャストぐらい。
準レギュラー陣ほぼ集まってました。でたこ焼き売ってる方に近づくと「な○○○さん!」って本名で呼ぶ声が。
誰かと思ったら夏井マネージャーでした。夏井マネージャー、あきちゃんですけど別にリアルマネージャーじゃなくて¥enガールのマネージャーというキャラの女性にすぎないはずなのに、最近、本当のマネージャーに近くなってます。元々、個人事務所の社長兼タレントですからね。

私が行った時はミータスと美紀ちゃんがたこ焼き焼いてました。お客の相手は主になっちゃん
なっちゃんと話したら彼女もドン・キホーテまで迷って人に聞きながら到着したっていってました。
エリスが顔出したから「カゼ治った?」って聞いておしゃべり。
で夏井マネージャーといろいろ話して、おみやげの入浴剤まず夏井さんにあげました。

入浴剤、海外のお湯シリーズみたいなのだったんですけど、ロシアの湯とルーマニアの湯はさすがに売ってませんでしたね。
一応、6種類いろいろ買ってきたんですけれど、ミータスには去年ホームステーで行ったオーストラリアの湯を、ローちゃんには話せるからフランスの湯をあげました。
ミータスとなっちゃんはブログに写真もアップしてくれてましたね。

この日のTVスタッフは3人。カメラなんてひとりです。しかも向こうもこっちを知り合いとして扱って話しかけてくるし、いろいろ事情は話してくるし、我々は完全に¥enガールと離れられなくなった感じです。
メンバーみんなとずいぶんいろいろ話もしましたよ。ライブでは味わえない楽しさですね。本当の交流だから。
普通に名前呼び合って話してるんですから、これはタニマチ気分なんですかね。彼女たちの名誉にもかかわるから余計なことはいいませんが。

たこ焼き普通においしかったです。しかも値段は6個入りで300円。本当はいくつも買いたいところだったんですけど、やっぱり素人屋台だから焼き上がるのに時間がかかって、なんとか人数分は焼き上がるみたいな結果でした。
正直、最後はひとり一粒づつでも食べられればいいつもりだったんですよ。

本当は放送したのすべてが順序通りというわけでもないんですが、我々も知らない話が続いてましたね。
8日の日曜日は普通にまたみんなとライブで会ってきます。突っ込んで問題のない話だけは聞いてみないと。
たぶんエリスは元気だと思いますよ。