2月6日 腐女らNIGHT LIVE Z-SP

marongmerong2009-02-11

2009年初の腐女らNIGHT LIVE Zです。しかも今回からSPがつきました。
開場は今回は40分近くおしましたがいつものことです。
しかし、女子の腐王がまた増えた。100人はいないと思うけど、それに近いですね。もうduoじゃ限界かも知れない。
前売りのチケも整理番号いい数字をとれる確率どんどん低くなってますよ。地下のライブに腐男塾2度、今年になって出ましたけれど、地下のヲタたちには「腐男塾のひとりあたり100人集める」と伝わって、あせらせたみたいです。腐女らNIGHT LIVEではそれは事実にありそうですね。

うざい柱のすぐ横センター方向に立ってスタンバイ。
この日の前説は萌えんじぇるずが帰ってきました。意外なほどの歓迎ぶり(笑)。

さて場内が暗くなりいよいよスタートです。当然724の出番ですね。
「清く正しく腐女らしく、腐女子いっきまぁ〜す!」からはじまってくれるライブがやっぱり1番です。

1曲目はいつもの「フーフー724」。初の7人バージョンですよ。まりるちゃんがいきなりすべってこけてました。
まりるちゃんとぴろちゃんの歌ってる歌詞は聴き取れなかったんですが、「こんにち波!」のところは「スペース、ピ・ピ・ピース」になってましたね。

ここで恒例のスロットマシン。誰の顔が残るか。コナン、ぴろ、うらぁです。(新生信号機)ですね。
犬夜叉」のOP曲「Grip!」です。時間の関係からハーフコーラス。これは仕方ない。みんなもそうなりますね。

次はきょもとまりるの(きょりる)で「プレバラード」。「とらドラ!」のOP曲でしたね。

それからよきゅーんときゃんちの(よきゅんち)は「南国少年パプワくん」の「んばば・ラブソング」。
柴田亜美さん…まりるちゃんとか私にはファミ部の仲間ですね。

そして年末のお腐会でも披露した「Go!Fight!腐女子シスターズ」の7人バージョン。
私はまだ完璧に覚えてません。ごめんなさい。

それでこの後ですよ。去年1回だけ歌った「バレンタインデイ 〜私 恋してる〜」を7人バージョンで。
そうだ、これうらぁとスザンヌがパート部分一緒なんだ。ほとんど、うらぁが歌ってたけど。今年は新メンバー2人とやっぱりうらぁが一緒でした。

ここで西日本方面でオンエアされている「ベスト電器」のCMの上映会。一応、いつもの茶番はちょっとだけありました。
茶番の後は爆露マンとニートくんもいますから当然「たたかえ!爆露マン」。これも7人ははじめて。歌のパート2人はなかったかもしれないな。

でここで724は腐男塾への変身タイム。場つなぎははなわのステージです。
「故郷」っていうのをベースじゃなくてアコギでやりました。でステージ裏の様子を見に行くとまだ時間がかかるということ。
やむなく「かぁちゃん」さらに「埼玉県」。これでようやく腐男塾のスタンバイOKです。

新入部員が入ることを確認させるVTRの後、最初は5人で登場。このVTRは次のCDの初回限定版7種類買わないとすべては見ること出来ないはずです。
「中野腐男子学園校歌」から。なんか、この歌も聞き慣れると校歌みたいに聞こえてくるから不思議だなぁ。

そして「男坂」「17’s STAR」と駆け足で2曲。

ここで一応、書き割りの前でつのひげが出てきて新入部員を紹介。
7人で「七常の腐器」。なんだか2人の武器も豪華でかっこよかったですよ。

そして新曲「俺の空」。これ踊りむずかしいです。真剣にハナレコ見ないとやばいな。

そして一応のラストは「いい男」。ようやく、これもCDに入りますから。腐男塾らしくてこれ好きです。

ここからはアンコール。
当然、ビッグニュースになった「ヤッターマンの歌」です。番組の主題歌、腐男塾が歌ってるんですよ。これは感動した。

そしてもう1度プッシュで新曲「俺の空」。

最後の最後はもやしです。今回は「おれそらもやしのうた」。
まだ、まりるとぴろが振り付け覚えてません。今度までに覚えてきて欲しいな。これはスザンヌも完璧に踊れる曲ですから。

最後の握手は今回は腐男塾になっちゃいました。仕方ないですね。
通常通り、しっかり手は握ってきちんと言葉を伝えてだけできればいいんです。それからコナンが顔見た時「あっ!」っていってくれるの楽しみにしてるぐらいですから。

しかし、724というか腐男塾、大きくなったなぁ。年内に手が届かないところまでいくかもしれない。それが本当の大成功ですから。もうじき自分の役目も終わるかなって気がはじめてしました。