2008年1月19日中野腐女子シスターズ腐女らNight LiveZ 

marongmerong2008-01-21

じゃあ中野腐女子シスターズの今年初のライブの様子を。
今回から有料です。つまり去年まではただだったんですね。
原宿アストロホールは小さい箱です。そこにせいぜい300ちょっとしかお客入れないですから、けっこう前行きたければガンガン行けますよ。
ぶっちゃけハローで鍛えられてればアマアマの現場です。私も何の気なしに3列目ぐらいにいました。かなり後から入ったのに。

さて場内暗転。ステージにスクリーン用の幕が下ろされました。後ろにスタンバイする腐女子たち。
腐女子いっきま〜す!」

1曲目は当然新曲「フーフー724」。当然724全員でです。
これねぇ。ステージまでメチャ近いんですよ。まだ1回しか見たことなかったけど、振り付け覚えましたよ。軽く一緒に踊りました。
ひとついっておきますと、彼女たち“GyaO”で見るより10倍はかわいいですよ。歌もかなりうまいんです。へたな女子もいることはいますけどね。

2曲目は「Sea loves you」。きゃんち、きょも、よきゅーん通称“きゃきゅきょ”の3人です。静かな曲なのでボーッと聞く感じで。

3曲目は「謎」。これは私がメチャ推してるコナンとうらぁのコンビです。コナンはニコモではガッキーとタメはる人気者でした。このコンビ通称“うらンc”っていいます。
曲の最後にうらぁが「続いてスザンヌfeat J」と紹介してはけていきます。“J”がやたらと力強くてウケました。
Jっていうのは「ジャジィはなわ」。あのはなわのことです。彼が彼女たちのプロデューサーなもので。

スザンヌとジャジィが登場。ジャジィはもちろんいつもの妙なチューニングのベース持ってます。
曲?のタイトルは「支離滅裂パート3」2人のコンビでやるのはこれが3回目ってことです。
これはぶっちゃけ、ただのネタ。ベース漫談みたいなもんですね。
スザンヌっていうのは、あのおバカのスザンヌですよ。
このコンビネタやる以前はスザンヌセンターでコナンとうらぁで「恋のヘキサゴン」やったんです。うらぁはモー娘。の6期の国民投票にいた娘ですね。だからハロヲタです。
もうひとネタ「六本木純情」。このネタはけっこうおもしろかったです。

ここでジャジィも含めた全員がステージに。きゃんちがいってた? 茶番のショータイムです。
くだらない茶番のラストにサプライズゲスト登場。アニキ水木一郎さんです。

アニキが1曲、自身初の戦隊ものの主題歌であるゲキレンジャーの「道」。「道と書いてタオ。ひっくり返すとオタ」とジャジィが紹介したら、気に入ったようで「それ俺が考えたってことにしてくれ」とかいってました。
今回から腐女らNIGHT LiveにZの文字が入ったってこともあり「マジンガーZ」を全員で熱唱。ちゃんとバンド演奏なんですよ。Reyっていうアニメタルバンドですけど。

アニキがはけて再び腐女子の歌。「GO! FIGHT!腐女子シスターズ」です。変な歌ですけどね(笑)。

ここで腐女子がいなくなってReyが「孤独の獅子」。メジャーデビュー曲みたいです。
でジャジィが登場。新しいネタで「大阪府」っていうのを歌いました。悪くなかったですよ。
なんで腐女子たちがステージから消えてるかというと、お着替えタイムなんですね。
ここで桜咲学園の制服を安っぽくしたような衣装で腐女子たち登場。これは中野腐男子ブラザーズっていいます(笑)。
「いい男」「夢を信じて」と一気に飛ばす。けっこうかっこいいんですよ。これ見るたびに腐男子コスプレしようと思いますから。

ここでいったん終了。アンコールです。着替えに時間がかかりますね。「ワン腐ーオール、オール腐ーワン」のアンコールで腐女子たち登場。
ここは持ち歌の「フーフー724」です。

ラストソングの後、ジャジィが登場。それから遊びに来た前田健もステージに。彼が振り付けやってるんですよね。
この日は途中から、きゃんちがべそかいちゃってしきりにそれを突っ込まれてました。きゃんち・喜屋武ちあきちゃんははよく泣く娘です。今回はリハになんと14時間かけてたらしいんですけど、例の茶番のところでつまづいてからきゃんちはグダグダになってたようです。それが悔しかったのね。
でなぜか大ラスは恒例で「雪国もやしのうた」を全員で。
とりあえず中野腐女子シスターズ、私はそうとう好きですよ。女性は優先で最前列入れます。行ってみたい人は…いませんね。

なお意味不明の固有名詞などがいっぱい出てきたと思います。そのあたりははてなの機能をご活用ください。