2月16日中野腐女子シスターズ 原宿アストロホールラスト

marongmerong2008-02-17

はい、退院して自分の机に戻ってきました。放置したままの中野腐女子シスターズのライブの様子をあえて、さらっといっときます。

「いっきま〜す!!」の声が聞こえました。これです「フーフー724」。センター右のコナンポジションに絶対つくようにします。この曲のためだけに。

2曲目はきゃきゅきょで今回はなんと「創聖のアクエリオン」。きゃんちガチガチです。この曲歌えるのは嬉しいだろうけど、緊張もするよな。歌は…な感じで。
交代で3曲目はうらンcの「TOUGH BOY」。これはあれです。TOM CATが歌ってたケンシロウの歌。「Tough Boy Tough Boy」てあれです。古いなコナンの生まれるずっと前の曲だぞ。でも、ひいき目が入ったところでかなりよかったです。

ここでスザンヌfeat.Jのベース漫談。
1発目は「弱肉強食」。スザンヌが熊本に里帰りしたときに地域FMに出演した際の実話だそうです。続いて「一触即発」。これはエレベータの出入りの瞬間、鉢合わせになった人のリアクション。当然実話です。世間はスザンヌ=おバカとしか認識してませんから、回りの反応だけでネタになるみたいですね。

ここでしょうもないいつもの茶番タイム。毎回あごの部分だけ出てる724がらみのキャラクターのお面をつけたブラックジャジィ(HEY! たくちゃん)が、妨害工作を行い、それを誰かしらヒーローが現れた後、724の必殺技で撃退される。つきあうのが大変でしょ(笑)。

この日のヒーローは串田アキラさん。茶番のネタがらみですけど「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ♪」の富士サファリパークを挨拶代わりに一発。
はなわはホントに串田さんのファンみたいですね。緊張しまくってます。そして「太陽戦隊サンバルカン」。これ私の実弟が死ぬほど好きでした。未だに当時、サンバルカンごっこをしていた克明な事実を掘り起こしてからかってます。そんなこといってますが、さすがその昔、日本ソウル界を担うといわれた男。すっかり乗せられて一緒に大声で歌ってました。
はなわと724そしてバックバンドもかねてるReyも一緒に「キン肉マンGO!FIGHT!」。これも弟のフェバレットだな。あいつ連れてくればよかった。

ここではなわが「キン肉マンGO!FIGHT」から「GO!FIGHT!腐女子シスターズ」をつくったことを告白。串田さんも大喜びでした。ここで串田さんは出番終了。724タイムです。

「GO!FIGHT!腐女子シスターズ」で盛り上がったところに新曲「バレンタインデー〜私恋してる〜」。かわいらしい歌詞なんですけどね。はなわの曲です、いかにも。コードいじれば雪国もやしかなあ。ここで724タイム終了。

Reyが「限界バトル」そして、はなわが入って新府知事誕生の時節もあることから先月と同じ「大阪府」。

ここで6人のいい男が登場。Reyの演奏で「いい男」です。そして今月から新たに「マジンガーZ」がレパートリーに。先月、水木のアニキ来たからね。

さ〜てアンコールです。今夜は早かったな。
「バレンタインデー〜私恋してる〜」そしてお世話になったアストロホールへの感謝でもう1曲「フーフー724」です。

「ほんとにこれで終わりですよ〜」って724がいってたのに、みんなアンコール。しかも「も!や!し! も!や!し!」ともやしコール。ラストはいつも雪国もやしですからね。
いささか驚きながら全員ステージにお客の一言からこの夜特別で「アストロもやしの歌」でしめです。

そして、「ありがとうアストロホール、さようならアストロホール」ということでお客もなんとか写りこむように記念撮影。たぶん私の一部も写ってるはずです。でいつもどおり握手して帰りました。来月から箱も大きくなります。スザンヌは卒業ライブですね。いつものようにいってきま〜す。