3月15日女子芸能人フットサル〜メルシートゥフェスタ

marongmerong2008-03-18

15日の日中は川崎の体育館行ってきました。芸能人女子フットサル、今年最初の大会ですね。
来月からBS11での“オンエア”も決まって、それなりにいい方向に戻りつつありますよ。ガッタスいなくなってよかったとさえ思います。

技術とか何とかよりの選手のモチベーションが高いですね。だから常勝チームなんてありえない。選手の新陳代謝も激しいです。
確かにスフィアリーグガッタスの1枚看板で、カレッツアと“女の意地”を懸けた戦いを繰り広げていたときも応援しがいがあってよかったですよ。感動もあったし。

でもクールに判断するとガッタスが優勝どころかリーグの予選落ちするケースさえめずらしくなくなって、独自のリーグをつくっちゃったわけです。
不思議なことにほかのスフィアリーグのチームは移籍があったり、少なくても強くするための努力はしっかりしてました。
だから試合そのものは見てておもしろいです。試合数が多いし、コートも2面同時に使うので全試合を観戦することは不可能ですが、そこはこの際ひいきのチームだけ見ればいいのです。

私の場合はASAI RED ROSEが最初っから好きでしたから、素直にASAIの試合だけ観戦しましたよ。

トップは山口百恵ちゃんなんですけど、ひとりで何点取るんだろうっていうぐらいの典型的なピヴォですね。
一応、中盤になるガチャさん・庄子知美選手とのコンビネーションは半端じゃないです。
正直、ガッタスと試合させたいですね。ガッタス相手にならないと思いますよ。

とりあえず芸能人女子フットサル〜メルシートゥフェスタに参加しているチームの本気度は誰が見てもよくわかります。
この日は夕方から渋谷で中野腐女子シスターズの腐女らライブがあったので、ASAIの試合は2試合しか見られませんでしたが、見事に初優勝したそうです。
写真は優勝後のチーム。「アイドルヲタがASAIを応援してくれるのが嬉しい」って私にいってくれたメンバーもいますけど、とっても魅力的な女性たちですよ。
おめでとうございます。6月も応援行きますから。