3月15日中野腐女子シスターズ腐女らLIVE Z

marongmerong2008-03-21

15日は芸能人女子フットサルを途中退場して、中野腐女子シスターズのライブに夕方からは参戦です。
この日から会場は渋谷のduo。道玄坂をかなり上がったところですね。正直、面倒くさい場所です。
交差点にはでかい嵐の宣伝がスクリーンに。私の感想では嵐より722の方がかっこいいですよ。嵐はジャニーズではものすごく好きなグループなんですけどね。

さて中野腐女子シスターズの腐女らNightライブZ。とうとうハードスケジュールのスザンヌはこの日で卒業です。

今までにない広いステージをどう使うのかと思っていたら、暗転でみんなスタンバイっていうシンプルな手法でした。
1曲目は当然「フーフー724」。いつも通りにできるかな、っと思ってたらうらーがソロの時出遅れましたね。歌詞も出てきませんでした。スザンヌの卒業で泣き虫・うらーの本領発揮ですか。

ここで、いったん全員はけ。後ろのスクリーンに映し出されたのはきゃきゅきょの3人です。
曲は「Climax Jump」。仮面ライダー電王の主題歌ですよ。これ、よきゅーんの希望かなと思ったんですが、きゃんちの希望でした。

そして、このところの流れならうらンcの出番なんですが、この日はスザンヌもいる信号機です。青、黄、緑のイメージカラーの3人っていうことですね。
曲は「Believe」。機動戦士ガンダムSEEDのOPテーマです。信号機がスクリーンに映し出されたときは、久々に「恋のヘキサゴン」かとも思ったんですけどね。

ここでジャジィが登場。卒業について云々した後、724を呼び込みます。
ここで724はいつもの衣装じゃなくて、初期みたいなTシャツと短パン姿。初心でスザンヌを送りだそうっていう主旨です。

「3曲やらせてもらいます」のよきゅーんの言葉通り、724が3曲立て続けに。バックはReyの演奏です。
魔法先生ネギま!」のOPテーマソングの「ハッピーマテリアル」。「残酷な天使のテーゼ」。そして「Go! fight!腐女子シスターズ」。

ここで724がはけてReyが1曲。「空」です。いつものように、ここでジャジィも登場。Reyと「佐賀県」のカップリング曲の「ふるさと」。スザンヌのためにあえてこの曲にしたそうです。

さてここでイケメン6人の登場。中野腐男子ブラザーズです。この日は新衣装に身を包み、ボーカルのコナン以外は楽器を片手に。スザンヌはサックス、よきゅーんはギター、きょもはベース、そしてうらーがドラム。もちろん、みんな音は別録りの弾きマネです。ドラムだけはちょっとタムやシンバル叩いてたかな。

それでもまあかっこだけはつけた感じで「いい男」。ボーカルはコナンだけですよ。途中、かんだり、つっかえたり。次の曲「マジンガーZ」はもっと歌の失敗が目立ったかな。

でも、これでスザンヌの卒業ライブは終了、後はアンコールになります。
アンコールにはスザンヌが1人で登場。泣きべそをかきながらキロロの「Best friend」を。2コーラス目からは全員で。

いよいよ卒業ライブも大詰め。私は2〜3列に陣取っていたので、スザンヌが再登場した瞬間から、タイミングを見計らって1本また1本と5本のサイリュウムをポキポキ折ってアピールしました。

ここで1人ずつメンバーがスザンヌに言葉を。みんなスザンヌはいつも笑顔でそれが嬉しかったっていうようなこといってました。
みんなの涙もおさまった頃、改めて724の曲を。「Go! Fight!腐女子シスターズ」「フーフー724」。
とうとうスザンヌ・ラストライブも終わりです。しつこい私たちのアンコールに応えて全キャストがステージに。

ラストのラストはやっぱりあれです。今日は特別に「スザンヌもやし」。これはこっちも客サイドでフルに歌っちゃいました。
無名だけど最強の6人組の中野腐女子シスターズはフィニッシュです。やっぱり1人でも抜けると寂しいな。

帰りはいつも通り握手。コナンには高校卒業おめでとうを、きゃんちには前日自分が誕生日だったことを伝えました。一昨日はきゃんちの誕生日だったんですけどね。
そしたら、ちょっとしたパニック。みんながみんな「誕生日おめでとう」。なぜかきょもだけ「かっこいいよ」と意味不明なこといってました。

5人になっちゃった中野腐女子シスターズ。でも、まだまだ新企画はあるようです。来月、新たな724に会えることを楽しみにしたいですね。