4月29日モーニング娘。コンサートin中野サンプラザ

marongmerong2008-04-30

さて、去年の春にかろうじて1回入って以来の娘。コンです。しかし、知り合いのヲタも少なくなりました。
6期からのヲタじゃないと、ぼちぼちきついのかな。私は今までにない、年齢のわりに大人っぽい娘。になったと思っていますが。
じゃあ、とてもついていけない部分も多かったのでセットリストのみでいきます。

1曲目は「リゾナント ブルー」から。2曲目は「女に 幸あれ」。愛きゅん、れいなのツインターボは理解できるのですが、このあたりの曲は好きかどうかでいうとまったく興味はないです。
ここでオープニングVTR。今回はシングル曲のみのコンなんですよ。楽しめなくちゃ話になりません。
全員でご挨拶MCの後は「笑顔YESヌード」。そして「色っぽい じれったい」。これ握手会イベントの曲でしたね。香港行く前のシングル曲だな。続けて「大阪 恋の歌」。これ歌い出しは光井さんでした。関西弁だからですね。ここでシングルの中の1曲がスクリーンに映し出されて、その曲に対する思いを意見を言いたいメンバーが話すんです。この日は「メモリー」でした。

このあたりは中盤かな。「悲しみトワイライト」「Ambitious!野心的でいいじゃん」「浪漫〜MY DEAR BOY〜」。元々、ツインターボがメインボーカルだった曲が続きます。なんだか抜けた美貴のパートはたまたまガキさんに回ってることが多いですね。ガキさん、ホントに客席ちゃんと見て…、彼女を見ると娘。コンって感じがします。
「Do it! Now」「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 」。愛きゅんメインですね。
ここで「ふるさと」をさゆがソロで。「涙が止まらない放課後」をえりりんがソロで。さっきMCネタになっていた「Memory 青春の光」をれいながソロで。ロッキーズ大活躍です。ここでみんな入ってくるように「真夏の光線」。元祖マワリです。正直、シングル曲だけだと大好きな曲と好きな曲、わりとどうでもいい曲に別れるな。
ここでグッと「AS FOR ONE DAY」「サマーナイトタウン」と踊りやすい曲が続きます。そしてロッキーズがMC。今日は何の日っていう定番ネタみたいですね。

この後はちょっとすごい光景。「モーニング娘。ひょっこりひょうたん島」をくっすんと8期メンが。これ日本の名曲です。チャイナの女子に覚えてもらえて嬉しいかも。
そして「モーニングコーヒー」。ここから娘。コン最長のメドレーです。

「抱いてHOLD ON ME!」「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」ここでスクリーンはメンバーの名前が書いてあるスロットが回転。止まった名前はれいな。「女子かしまし物語」です。れいなのこのツアー限りのパートでした。
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」そして「THE マンパワー!!!」。それから「 シャボン玉」です。

終盤で「I WISH 」。ごっちんも4期もいなくても歌にはなるもんですね。次は私が1番好きな「ハッピーサマーウェディング」。
それから割とうすうすの「恋のダンスサイト」と思えば大好きな「そうだ!We're ALIVE」。そして「ザ☆ピ〜ス!」。「 恋愛レボリューション21」。飛ばしますね。

それから「ここにいるぜぇ! 」「みかん」「歩いてる」。

2曲を残してひとまず終了。アンコールです。
「愛あらばIT'S ALL RIGHT」これ好きなんだよな。美貴の♪どうしたらいいのかぁわっからぁずぅに〜♪のパートはガキさんだったんですけど、歌マネになってました。ガキさん、ヲタだな〜、ヲタの気持ちで歌ってます。
そして大ラスは「LOVEマシーン」。これごっちんパートだれかとか気にしてたんですけど、いつの間にかガキさんに夢中になってて忘れちゃいました。

娘。コンもう1回入ります。でも突発的に藤本美貴の握手会が3回も入ったり、通常の中野腐女子シスターズもあるしで、たぶんレポはあげません。だけど、もし今初めて娘。に出会っていたらガキさんヲタとして0からはじめられたかもしれませんね。 なにか発見があれば改めて感情的なものだけ記します。