5月23日 InterFM「ザ DAVE FROMM SHOW」ゲスト藤本美貴 握手会

marongmerong2008-05-23

さて本日はよく知らないFM放送らしきラジオ番組に藤本美貴がゲスト出演します。最近ではおなじみの急遽決定。
当然、なにかおまけがなくちゃ動く気もしません。握手会ですね。
先着300人。このところの実績からいって300枚CDが即売するわけもなく、かといってぎりぎりに到着する勇気もなく、開店と同時に指定のTOWER RECORDで「置き手紙」を購入しました。
後から美貴がらみの友達の今田くんの話とか聞いて「ループしてあげないと美貴がかわいそうだな」っという気分になり、1枚追加購入。

番組は15時からやっていたようなのですが、笑わせるつもりだかなんだか実にてきとうな内容の番組でした。
私は今田くんとだいたい16時30分ぐらいにラジオブース前の広場へ。ほんとうに100人ぐらいがすり鉢状の階段席に腰を下ろせるという趣の広場ですね。時には噴水広場になるようです。

ミキティが見たい」っていう理由で私の隣に専門学生ぐらいの女子が2人座ったので「CD聞きます? 差し上げます」と買ったばかりのCD2枚とも処理しちゃいました。結局、今回のCDすでに3枚女子にあげちゃいましたね。家にそんなにあっても意味がないので、聞いていただければなによりです。

17時30分に美貴がマネージャーはじめスタッフとスタジオの扉に入っていくのを確認できました。
で美貴はゲストで「置き手紙」の宣伝。何度か聞いた話です。そして「置き手紙」がオンエア。
続いてc/wの「遠い恋人」の宣伝。これも知ってる話ですw
ただ、ここまででもBGMとして「ボーイフレンド」や「ブギトレ」がかかったのは、なんとなく嬉しい結果でした。

途中、マネージャー女史は広場の方に出てきて写真撮ったり、しまいには座ってヲタと雑談してました。スタッフもこのドサ回りにすっかりゆるくなっちゃってるなあ。

ラジオのMCが質問で最近、嬉しかったことみたいなのを聞いたら、「この間、キャンペーンで北海道に帰ったので鮭トバを買ってきて食べてます」って美貴ヲタには懐かしいような話を。
最近、こったものはっていう質問に「ビリーザブートキャンプ」を半年やりましたよ、途中で投げ出すのは負けるみたいで嫌なのでと相変わらず気の強いところを発揮してました。
今は杉本彩さんの「コアリズム・ダンス」をはじめたそうです。
フットサルの話もしてましたね、今やっているリーグは本当のビジネスレディーのチームが相手で、Lリーグ入りを狙ってたチームもいるとかなんとか。でも、ガッタス、また弱くなったと思いますよ、重要なメンバーが引退しちゃったし。

でようやく握手です。
1度目の握手ではビリーの話も出たし、元祖レバ刺し参戦記の古くからの読者の人が知りたがっていたので「今、体脂肪率何%?」と聞いてみました。「えーっ、量ってないからわからない」だって。つまんないの。

ループで2度目。昔は「愛してます」の一言をいうことさえ時間的に難しかったんですよ。それが今ではそんなことはありません。
「藤本さん」と声をかけて目をあわせた瞬間、向こうも同時に「愛してます」だって。
昔は「愛してます」で照れたこともあったし、いろいろあったんですよ。
たぶんヲタの中でこの一言を1番数多くいってるのが私でしょう。
今となっては、しょせんいつものだろうけど同時にいうってどういうことなんでしょうね。
ただ美貴はたいして客が集まらなかったのに、ご機嫌はよかったです。

次は25日に握手しに行ってきます。ここでしばらく美貴とのからみを休みたいので、惜別の言葉と愛の言葉を伝えてきます。