6月22日中野腐女子シスターズ腐女らライブZ

marongmerong2008-06-24

じゃあ現場系DDのレポいきます。というよりハロヲタの人は【レバ刺し】は地下に消えたとでも認識して欲しいです。
とにかくなにをおいても1推しの中野腐女子シスターズのライブです。

この日は重大発表があるってことでした。
そのおかげか入りはよかったですよ。私はいつものコナンのオープニング立ち位置のほぼ0ズレのポジションへ。
724ですから最前はズラッと女の子です。2列目の女の子2人組が大きめのバッグふたつ横に置いてて、後ろの私に録画スタッフの柵の中におけないかって頼んできました。
私は「怒られたら、どかすよ」といって置いてあげましたが、おかげでぽっかり隣に入れるスペースが。今晩はきっちりした2列目です。


腐女子登場。1曲目は「フーフー724」。
最初はこの曲からじゃないと、みんなで「いきまーす」。
歌い方がレコーディングバージョンに微妙に変わってました。

しかし彼女たちはホントにしっかり客席を見渡すなあ。

ここでいったんはけなんですが残ったのはふたり。コナンときゃんちです。ユニット名はコんち。
きゃんちが「アリスSOS」のエンディング知ってます? 客席は「知ってる、あれあれ」みたいなリアクション。
これカラオケになかったみたいです。で代わりに選曲されたのが「SOS」。ピンクレディーです。
これ踊り知ってますよ。地味にだけど振りコピしながら、楽しみました。

次に登場したのはきょもとよきゅーん。ユニット名はきょきゅーんでした。
選んだのは「Fly me to the moon」。ジャズのスタンダードナンバーでそれこそ世界中の人が歌ってますが、あえてエヴァンゲリオンのエンディングテーマとして歌いました。

そしてとうとううらぁの登場。“ジャブだフックだ聖誕祭だ”ということで出てきた後流れた曲はハッピーバースディー。
ジャジィを中心にメンバー全員登場。バースディケーキももちろん持ってます。
ここで客席はみんな青いサイリュウムをポキン。会場はうらぁカラー1色です。
ここでうらぁはプロレスヲタとして好きなプロレスラー鈴木みのる選手のテーマ曲である「風になれ」。
原曲は中村あゆみさんです。さすがプロレスヲタ、とってもよかったですよ。

改めて5人勢揃い。もう「Go! Fight! 腐女子シスターズ」なんですよね。
わかりにくい部分もありましたけれけど新バージョンでした。
アレンジはつなぎがスムーズになるように。この曲は6人メンバーの時の曲ですからね。
歌もスザンヌが歌ってた部分は次に歌うメンバーが歌ってるんですが、歌い方がCD向きのナチュラルな感じに。

ここでジャジィ登場。爆露マンにつなぐ茶番タイムです。
もっともここで毎回少しずつ出来ているアニメの上映会も行うわけですが、いつもHEY!たくちゃんが扮する著名人ゲストが最終的に妨害して、返り討ちにあうっていう子供でもそっぽを向くような内容なんですが。
今回は「ゲストが映画評論家です」っていうジャジィの問いかけに「おすぎ?」みたいに私も含めた客の1部が声を入れます。
そしたら本当におすぎでした。しかもピーコも一緒に。実際はたっちの2人なんですが、これにはびっくりしましたよ。

でアニメの上映があってすったもんだでたくちゃん扮するブラックジャジィがやられるっていういつものパターンです。
アクシデントはたくちゃんのマイクがトラブルで死んだりしてました。

ここでステージにはブラックジャジィをけちらした爆露マンもいるわけですから、曲は「戦え!爆露マン」。
この間からハナワレコードで配信されてますので、みんな難解な歌詞も振り付けもほとんどの人が覚えてました。
ただコールはどうやったらいいのか、まだわかりませんね。爆露マンのパートもあるんですよ。

ここで724は1時はけ。代わりに登場したのはジャジィの親戚としてのはなわ
今日の曲は「B型ロックンロール」。
「B型の人、聴いて怒らないでください」って歌う前にはなわがいうので「俺B」と声かけてみました。
曲はあんまりおもしろいネタでもなかったのですが、イチロー福原愛ちゃんがB型だって知ることが出来ましたよ。これはなんか同じBとして嬉しい。
ジャジィがはける時「次はあの男の子たちの登場です」とひとこと。

ということは腐男塾です。
もっともオープニングは教官のはなわ扮するつのひげと、5人がかきわりの黒板の前ではじめるコントからなんですけれど。
今日は特別講師にすごい人が来ました。MIQさんです。
ここでMIQさんにご自身が歌うもっとも有名な歌・ヨドバシカメラの歌を歌ってもらいました。
これはかなり感激しますよ。

そして腐男塾のひとりひとりに自分用のCMソングをヨドバシカメラのメロディーで替え歌にして歌わせる講義。
1人目が虎次郎だったんですけど、後半を♪渋谷ハチ公駅の前、洋服買うなら109にしてかなりいいでき。
これが適度なプレッシャーになってひとりひとり自分の世界をCMソングにしていました。
ラストの狂平が寿司屋でのやりとりを歌にしたんですが、しっかりした間をとったりして落ちは好物のハマチにして、圧倒的ファンタスティックぶりを発揮。
優秀といわれたのは、そのためか狂平でした。

ここでMIQさんと腐男塾、つのひげ、Reyでのセッション「ダンバインとぶ」。
これは俺より弟が好きな歌だな。

ここでガンダムヲタの桃がリクエスト。
「MEN OF DESTINY」をMIQさんとReyが。
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの曲ですね。
ここでMIQさんは出番終了。本当に迫力のあるすばらしい歌声でした。

この時間、腐男塾のみんなは腐男子ブラザーズの歌う時の衣装に着替えてます。
よってステージはReyの出番。「一心不乱」という新曲です。
このバンド、私はドラムスのまーくんが好きですね。やたらと声援送るようにしてます。
けっこう照れるのでかわいいですよ。実際、かわいい男の子だし。

ここで腐男子ブラザーズ登場。
男坂」です。これメンバーはずいぶん好きな曲みたいですね。
やりすぎぐらいな硬派な歌ですが。ただコールは入れやすいです。

そして本編のラストはこの曲です。
「いい男」。
この曲は素直にかっこいいと思いますよ。カラオケなのが惜しいです。
2コーラス目はPPPH入れるといいんです。

さて、ここからはアンコール。けっこう出てくるまで時間かかりましたけれど、Tシャツに短パン姿の724が登場。
アンコールは「フーフー724」です。
これ最後のソロでみんなそれぞれその日の気分でセリフをアドリブで入れるんです。
コナンが「みんな大好き」を最初に入れちゃったかな。これは取り合いですね。前にきょもなんて投げキッスになっちゃったことありましたから。
この日、きょもは「これがしあわせっていうのかなぁ」みたいなこといってました。
きょもの場合、すぐに銀次のセリフもいわなきゃならないんで、難しいとは思います。うらぁは「青いサイリュウム、ありがとー!」でしたね。

そして最後の最後ということでジャジィが登場。
重大発表です。
7月24日、724の日ですけれど724の歌が着メロでフルに配信されるっていうことです。
それいかんによってCDにつながるということなので、みんなダウンロードするしかないですね。
きょもはチェーンメールでダウンロードするようになんてこと口走るし。
後で“腐幸のメール”っていいなおしてましたが。
さらに来月のライブでは新曲も発表しますと宣言。
これはメンバーも聞いてなかったようでソワソワ。
ジャジィいわく「724メンバーもお客さんも一蓮托生だと思ってますから、発表はみんなに同時にしたい」ってヲタが喜ぶような発言。
まあ、ここにいる全員724についていきますよ。

ラストは恒例の「雪国もやし」なんですが、今夜は聖誕祭だったので「浦ちゃんもやし」。
うらぁは照れ屋で泣き虫なんです。心の中はどんなだったでしょうね。
しかしメンバー、ピョンピョンよく飛ぶこと。よきゅーんが細い身体で魚みたいにはねてました。

ステージは終了。後は握手です。

この日はよきゅーん、コナン、うらぁ、きゃんち、きょもの順。
まず、よきゅーんに「夏コミよかったね、行きます」。
次はコナン。コナンちゃんと私のこと覚えてましたよ。
「はい、おみやげ」とフットケア用品をプレゼント。
「ありがとう。この前は、ねっ」と話しかけるコナン。私は「うんっ」と頷いて、「今日、足の指つっちゃった」。
これはホントの話です。一瞬、すごくあせりました。コナンヲタは知ってるでしょうけど、コナンもよくふくらはぎとか足の指とかつる娘なんです。
「えっ! 大丈夫ですか」と心配そうな顔してくれましたよ。私は「大丈夫、大丈夫」。ちょっと照れましたね。

そして次にとんだ爆弾が落とされました。
順番はうらぁ。いきなり「マロンメロン!」。
こっちは「!?」です。
「名前覚えた。マロンメロン」。「うん」ととりあえずいうしかできませんでしたね。
うらぁちゃんとはmixiでマイミクになってもらってますから、彼女の日記にコメントするだけ、彼女はこっちのブログを見るだけ。それで識別してくれたんです。
私、売名とかしてませんから。ただmixiに自分の写真、アップしたりはしてます。
mixiに書いた内容思い出して「CD聴いた?」。これは藤本美貴の「置き手紙」なんですが。サインとセットで先月、うらぁにあげたんですよね。別に中に手紙とかは入れずに。
しかし、さすが724。ネットの些細なやりとりも生活の1部になってるんですよ。

おかげですごくドキドキしてきちゃいました。次のきゃんちには「お疲れ様」、きょもにはおもしろいこといいたかったけどけっきょく「きょも、またね」で終わっちゃいました。
なんか、毎月行ってるだけでも必死なのに、完全に724にはまっちゃいましたね。
7月は東京サマーランドでイベントもあるんだよな。
誰か一緒に行きませんかね。こんな時はまったり見られますよ。