8月6日ガッタス公開練習&ファン交流イベント

marongmerong2008-08-07

暑い夏、お台場の夏です。
本日はガッタスの公開練習そしてファン交流イベント。
ザーッといきますよ。

きーちゃん監督、古庄コーチ、安彦コーチはちゃんと最初から参加。
アマラオコーチはいつ着いたのか忘れたけれど遅刻。ベンチで梨華ちゃんが腕くっつけて色の黒さ比べしてました。ちなみにコーチは黒人です(笑)。

で公開練習スタート。
最初はロングシュート練習。吉子、美貴と続けて成功。後は外したり、入ったり。
その後はサイドキックのいろんなバリエーション的練習って感じ。

なんだか、この練習の時、美貴はわりとごきげんモード。
休憩中は氷を頭に乗っけたり、水分補給したり、鼻かんだりと相変わらずオレ流。 相変わらず平気でパンツ(下着)の位置を直したり。
キャプテン吉子はストレッチをこまめにやってましたね。

あとは連携をいろいろ。
2-2とか1-3でのパス回しが大半。
菅原ちゃんと永井ちゃんはずっとレギュラーと合流しての練習でした。本当は里田と柴ちゃんなんだけど、っていったら元も子もないけど2人とも試合で実績残してますから。
けっこう美貴もエッグの子たちにやさしくしてましたよ。別に意地悪しても意味ないか(笑)。

大ざっぱですけど練習はこんな感じ。
ガンと時間をおいて午後からは交流イベントです。

司会は新人の榎並アナ。いじりがいのある兄ちゃんでした。まあ後ほどあの女帝がさんがいじってくださいますが。

最初、吉子が挨拶みたいに「5年目だけどお台場に来ると夏を感じる」みたいなお話。ごもっともです。

2004年の初登場のときを振り返るトークはなかなかおもしろかったです。
飛び出したのはレアルネタ。本物のレアルですよ、レアリーみたいなのじゃなくて。
で当時は吉子「あれ誰?」。
そちらはベッカム様です。

吉子「今ならジダンベッカムも凄い人だってわかるのに」。
梨華ちゃんモリエンテスにラウルも居たんだよ」。

しばらくして2004年の大会のことをちょこちょこ思い出してきたメンバー。
「よしもとのチームと試合した」「まちゃまちゃさんとか森三中さんとかもいた」。斉藤選手に大苦戦させられましたよ、あの時は。

「雨降ったよね」
はい、初勝利をあげた初戦、レアリー?マドリッド戦は豪雨でした。毎年来てるこっちの方がおぼえてますね。

2004年、まだまだ思い出は多いです。
美貴がカレッツア相手に狂犬ぶりを発揮してくれたのも、あのときでした。
チャクチャクの事務所から2チーム出場していて、1チームの監督は袴田さん、もう1チームは杉浦太陽くんでした。辻ちゃんと太陽くんとの出会いはこのときだったんですね。

進行の榎並くんに対して美貴は時折「お兄さんには話したくない」とかいっていじめてました。
でも最近、美貴様節も空回りなんですけどね。

ちょっと前後するけどピッチの状態を
吉子「コートに砂がまかれていてやけに滑りやすい。いつもこうだっけ?」。
美貴「毎年砂まいてあるよ」。
でみんなで今年はやけに多くまいてあるって結論。
吉子「夏だから砂をまいて砂浜をイメージしてるんですかね?」。
美貴「してないよ!」。
と高速ツッコミキティ

ヲタからの質問の中に美貴に「メンバーで誰が1番いじりやすいですか? 」。
美貴「(仙石)先生!なんかてろんてろんしてるから(笑)」
みなみちゃんがなんで、先生って呼ばれてるのか知りません。
でも吉子もそう呼んでましたね。
私的にいうと現茶先生みたいなもんでしょうか。

のっちへの質問で 「ゴールが決まった時のポーズは何か考えてますか?」。
「まだならこの場で決めちゃいましょう」と榎並くん。
で、梨華ちゃんの考えたポーズを新人&エッグだけでやるはずが結局全員でやることに。
美貴「えぇえぇ〜やるの〜!!」。当然ですね。
結局、試合ではやると逃げた吉子以外全員でやってました。

しかし灼熱の太陽です。話は日焼け対策?に。日焼け止めの話題です。
梨華ちゃん「塗ってもどうせ汗で落ちるし夏だから焼く」。
美貴「10年後やばいよ」「シミとか出てくるよ」。
梨華ちゃん「出てもメイクで隠せばいいょ」。
吉子「素っぴんで勝負でしょ」。

なんか控え室に置いてある日焼け止めクリームを適当に使ってるみたいです。

おっとネタとしてよかった質問がコレティにメンバーのニックネームをいわせるやつ。
吉澤 よっすぃ〜
澤田 シーマン
仙石 みーこ
石川 梨華ちゃん
深谷 愛ちゃん
藤咲 ライ
能登 のっち
永井 沙紀ちゃん
藤本 ミキティ
菅原 佳奈

理由はアホみたいなのもあってライは藤崎マーケットのララライ体操から、シーマンはエッグの中で澤田が話すとシーンとするから、だって。

で、後はくじで当たったヲタがPK対決。
ひとりは勝ちましたよ。というより外しまくりだったメンバーのときがあったので。

ちなみに相変わらずこんこんは愛想よくしてました。如才ないというかあざといというか、素でそうなのか、彼女のヲタとの接し方には感心します。

以上です。とにかく暑い。でも夏はお台場ですね。
9日10日と試合もありますが、私は西川口と可能なら秋葉原に行くので欠席。
写真は【ライ】こと藤咲裕美選手です。
それからHey! Say! Jumpの「冒険ライダー」がエンドレスで流れてて、みんなのやりとりが聞きにくいことが多々ありました。