8月18日 MELON GREETINGゲスト音楽ガッタス

marongmerong2008-08-19

3ヵ月連続になっちゃったMELON GREETINGです。ゲストは音楽ガッタス
とはいっても夏前に突如、のっちヲタになっただけなので、ピッチにいるときのガッタス以外はほとんど知りません。

なんかふいに音楽が流れてメロン記念日が登場。ところが5人います。センターにいるのは誰だ? MISCOでした。
6月にも見てるはずなのに、まるで覚えてません。
5人で歌ったのは「Love and Joy」。この曲は木村由姫さんの前世紀の歌です。もう引退してる人ですから。

歌い終わって、5人で挨拶。1曲目を選曲したのはMISCOさんだそうです。理由は「いつもカラオケで歌うから」だって。

メロンがステージからはけて、MISCOのソロで「Feel Like Makeing Love」。初めて聴く曲です。
メロンが登場してMC。髪型やヘアカラー、それから肌が焼けてる話とか。
MISCOボディボードが趣味とかで海で焼いたみたいです。MISCOはここで退場。

音楽ガッタスが登場です。吉子がなんか挨拶してました。
でメロン&音ガタ全体を2つに分けて、とりあえず柴田斉藤吉澤石川紺野の古参グループ?がVIPルームへ。

エッグ連中が自己紹介。そこにまさお、村っちを加えた6人でユニット名「音楽勝ったっす」命名です。
これはまさおが勝手にやったことですが。このあたりはいつものぐだぐた感が発揮されてます。

ここでまさおと村っちがエッグへの質問コーナー。くだらなくておもしろかったですよ。
のっちがなぜか今朝、まさおとみなみと3人で夏パーティーを歌うことになってあせった夢を見た話とか。
おかげでアカペラをワンフレーズ、3人でやることになりました。

芸能界に入っての夢は?
まさお「豪邸立てる」。
村っち「地元仙台で声をかけられるようになる」。
コレティ「 “フットサルといえば是永”といわれるようになる」。
澤田「自宅のマンション(アパート)にひびが入ってて風が吹くとギシギシいうので新しいきれいな家に住みたい」。彼女の住まいは自宅です。第二の貧乏シリーズになるかな?
のっち「いっぱいお金を貯めてガンダム作って乗りたい」「 出発の時のGを感じたい」。
のっちはとにかくアニヲタっぷりを発揮して、集まったヲタさえ知らないアニメの話をしてました。隠の王の話ですが…。なんか、きゃんちみたい。でも【切手収集】の趣味もあるとは知らなかったな。
みなみ「家族で温泉行きたい」。
仙石先生、家族の説明の時、おじいちゃんとおばあちゃんと兄弟と、お父さんとお母さんって両親を後回しにしてました。

ここで音ガタエッグ組で「WOW WOW WOW」。
そしてVIPルームメンバーと入れ替えです。

ガッタスメン自己紹介の後、瞳さんが5人のユニット名「ガッタスブリリチャンチスHP選抜にOG H.S」命名 。瞳さん元メンバーですからね。2005年は瞳さんのゴールで勝った試合もありました。

最近、こんこんがポニョに似てるっていわれるそうで、崖の上のポニョをアカペラワンフレーズ、歌はバッチリ知ってるという吉子、ポニョのつもりがこんこんでステージを盛り上げました。

そしてエッグ組のMCを受ける形で梨華ちゃんがやっぱりアカペラワンフレーズ「夏パーティー」。

5人で「大阪恋の歌」。

全員合流してビーチボールでPK大会。いつもの変なグダグダの流れですね。
負けたチームは打ち上げ花火の音に合わせて身体を動かす罰ゲーム。
負けたのはガッタス選抜にH.Sなのに、なぜかそこに仙石先生も加えられて体を動かしていたもののいつの間にかバイオハザードごっこに。

ここでメロンは退場。音ガタで「ドリーミン」。
次は本日のゲストになった理由を見せる瞬間。新曲です。
「カムトゥギャザー」。でも初披露なのに欠員がいるんだから、売れっ子のいる不思議なユニットになっちゃいましたね。
メンバーはメッセージ性があるようなことをアピールしてました。私的にはのっちを目で追っかけてたのでよく聴いてませんでした。
これで音ガタはお仕事終了。退場です。

ここから短い時間ですがメロン記念日オンステージ。
甘いあなたの味
「スキップ」
涙の太陽
「かわいい彼」
「さあ盛り上がっていこうか」

やっぱりメロン記念日は変わらないな。
柴ちゃん、瞳さん、まさお、村っち、オールスタンディングだと本当に楽しいことは楽しい。
でもMELON GREETINGっていうわりには出番は少なすぎますね。
そんな中、申し訳ありませんが写真はのっち・能登有沙ちゃんです。