1月12日 Fantastic☆Fantasy Vol.3in原宿アストロホール

marongmerong2009-01-14

原宿アストロホール、去年の2月までは定期的に通ってた会場ですね。
この日は【Fantastic Fantasy】の2、3回目が行われます。以前、はぴすたとSINAの1人が登場したこともあるイベントですね。
この日の目的は夜公演3回目に出演の腐男塾。ただリアルに地下のイベントなので、こっちがお邪魔する身ですね。

地下アイドルのイベントなので、いろいろ順番とかセットリストとか出演者のブログやMCから様子を報告します。

はじまりました。
トップはMaryDoll。関西の2人組です。入場前に並んでるところに顔出してヲタとかなりの時間話してた子たちです。
関西弁でかわいい子です。1曲目はなんだったのかわからないのですが、2曲目は「Baby Ster」っていってました。
別に私もヲタですから、MIXもできます、ヲタ芸も出来ます。必要であればやりますよ。今、肋がいかれてるのでモッシュの時は逃げますけれど。
3曲目は「さあ!恋人になろう」、メロンのあれです。
そして「Love Cherry」「Honey Jump」。
1曲目に飛び込んできたのが、その昔、星の数ほどいた松浦ヲタの中で1番イケメンだと思っていた某氏。すっかり地下の帝王になっていました。それはそれでかっこいいよ。

続いてちょっとお疲れ目の顔で登場したのが織姫よぞらちゃん。「すもももももも」の子ですね。アニソングランプリのアシスタントもやってました、思い出した。
「ロックンロールフィーバー」
「恋のキャラメルミルキィ」
「ミラクルキス」
「フルカラー」
「夢の空〜Starlight Skys」
いろいろお祭りやると疲れますね。でも、みんな盛り上げるのがうまいからつきあいたくなっちゃうんです。

ここらあたりで聖良隊の人たちが前に。桜井聖良ちゃんの登場です。この間のお腐会に来てるの見かけました。細い子です。
「天真爛漫」
「(* ̄(エ) ̄*)ウタ」
サクラサクミライコイユメ
「Real Heart」
「ミラクル☆ファンタジー

聖良隊の皆さんの本気度はよくわかりました。ひいて見守りました、ほかにできない。

つづいて@homecafeからやってきたTEAM純情。ここのヲタの皆さん、結局、普段「ご主人様」っていわれてる人たちなんですけど、何人か若くて元気のいいかわいい男の子がいました。¥enガールの方にスカウトしようかなとリアルに考えましたが、ネギま部の夏子たちのユニットっていってものってくれそうにないですし、ケータイお天気キャスターの今野美里なんていってもスルーされるでしょうしね。
残念ながら歌った曲のタイトルは1曲もわかりません。ちゃんとそのへんは口でいってね。でも、無駄にMCが多い子たちでした。
なんとかチョップっていうのは覚えたけれど。それから2曲だけ、2人メイドさんがダンサーとして加わってましたね。

次はお待ちかね?のFeam。今日は地下と縁のない女子ヲタとかも腐男塾目当てにきてたので、ホールは意識した大爆発状態でしたよ、楽しいけど。その真ん中にいるのが某氏でした。

「オトメ心花吹雪」
swan song
「もう少しだけ後少しだけ」
「銀河のキス」
「キミの未来を愛してる」

「銀河」の前、「後2曲」に対して「え〜」の反応を見届けると「大丈夫!FEAM死ぬほどライブあるから」。確かにFeamいつでもライブやってる印象です。
感想は「これが噂のふぃーまーか」。後で「今日はひどい方」って聞きましたけど、もはや私は毎回、これにはついていけません。

そして大トリが腐男塾。腐器を持って集合ですが、今日はいろいろなグループが出てるから、きちんとご挨拶。狂平が属性いうの忘れてました。自分でもいってたけど「声が小さいから」、よく聞き取れないのがいつものことです。
「五条の武器」
男坂
「いい男」
「17's Star」
そして急遽のアンコールにPAさんも応えて「五条の武器」。

それなりに疲れちゃいました。入り待ちしてたわけじゃないけど、メンバーが入っていくところには遭遇しましたね。出待ちしたい気持ちもあったのですが、22時40分を過ぎてたので、退散しました。
次は17日のL@N通しです。はぴすたも出るけど、これは¥enガールのために入ります。今回も夏井マネージャーと約束しちゃったし、メンバーみんなに行くっていっちゃいました。誰か¥enの応援手伝ってくれないでしょうか。