2月14日 ¥enガールinスタ☆フェス vol.002

marongmerong2009-02-16

では石丸ソフトin1で行われたスターダスト芸能3部のライブ「スタ☆フェス vol.002」の様子を。
なんでスターダストのイベントに参戦したのか。しかも私は石丸のフリーイベントヲタではありません。
なんのことはない¥enガールなっちゃんがスターダスト芸能3部所属なんです。そのおかげで¥enガールもこのイベントに参加というわけで。
アキバなんで名物?のマネケンのワッフル、とりあえず逆チョコで買ってきました。

で面倒だからイベントの話へ。

P-A、クリィーミー・パフェと2曲ずつのステージ。若くてかわいい子たちでした。今の自分には興味の対象を増やす余裕はありません。

で次が本来の主役であるももいろクローバーの登場。
石丸電気の歌」から入って「バレンタイン・キッス」やって、後はオリジナルですね。

で、すごいことにこの日のトリは¥enガールだったんです。まあ、主旨と関係ないからそういう扱いになったのかも知れませんけど。

狭いステージで『We're ¥enガール』『Destiny2009』。
で、この日はうまくできたかな『息が止まるほど』。コールアンドレスポンスの意味がようやくわかりました。
歌詞もこういう内容だったのね。

で告知。その日の16時から赤レンガで行うイベントのお知らせ。そして、なっちゃんからびっくりの3月8日渋谷duoで¥enガールワンマンライブ決定の告知。
そんなメチャクチャな。4曲しかレパートリーなくて、ほとんど知名度なくて、100人も集客できないアイドルグループがduoでなにやんの? だいたいいくらの値段設定にする気? どうなるんでしょうね、後20日たらずで。10歩譲ってFABかASTROならまだあり? いやCXのスタジオ収録が妥当なとこでしょう。

ここでみんなはけたかと思ったら美紀ちゃんだけ残ってました。そしてももいろクローバーの子、名前は知らないけどと出演したグループからひとりずつ登場して1曲やるっていうことに。
マクロスFの挿入歌「星間飛行」をやりました。ちゃんと振り付けできてました。いつ、そろえたんだろうと不思議に思いましたよ。

この後、物販ですけど在庫があった写真で持ってないのひととおり買ったつもりです。
みぃちゃんに逆チョコ渡して「これはひとりで食うなよ。みんなでね」っていっときました。
エリスと話したり、ローちゃんと話したり、夏井さんと話したり。でローちゃんが手の甲の方になんか書いてあったから手を握って(いやらしいですね)、「これ、なに?」と聞いたら少しテレながら「内緒」だって。カンペみたいなもんですね。
放送でエリスが手のひらに歌詞びっしり書いてるシーン映ってましたけど、それ見たことありますよ。
ふと気づくと美紀ちゃんがいないからなっちゃんに「美紀ちゃんは?」って聞いたら「ホントだ。どこ行ったんだろう」だって。
終わりの方でやってきたから、どこにいたのか聞くとさっきの子たちで出口のあたりでアンケートに答えた人にチョコあげてたんだそうです。もらいに行けばよかった。

物販が終了して、メンバーが関係者控え室に入るまでお見送り。
それからヲタ一同は横浜赤レンガへの道中につきます。
それから写真はももいろクローバーね。スターダストが以前、媒体にばらまいた奴みたい。