3月14日 HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜 東京

marongmerong2009-03-14

自分の誕生日はZepp東京で「ハロテンパーティー」でした。
Berryz工房に知さんに藤本さんに圭ちゃんにまいキャプテン、それからまのえりもいたな。
なんだかハロテンは去年もいい席だったような気がする。今年は2列目でした。

しかし梨沙子大きくなったね。背丈で藤本さん抜いちゃってないか。

ざっといきますよ。

全員で歌うっていうことでまのえりのリクエストで「LOVE&HERO」佐紀ちゃんのリクエストで「ZYX fly high」かなりすばらしい選曲じゃないですか。
しかし、自分でもZYXの振りつけおぼえてるとは思わなかった。けっこう踊りましたけどね、当時。

ここでイントロ当てクイズだったかな。自信満々なのは前に出るのがアイデンティティの桃子ですね。
ヲタの予想トップは知さんでした。私も一票入れてます。

桃子が強い中、途中、まのえりが応えたり、藤本さんはデビュー曲応えたり。まいキャプテンは「あややはないんですか?」だって。
後半は1問2ポイントになりました。ここで知さんが追い上げる、そして優勝は知さん。
くじで選ばれたヲタ3人が全員と集合写真を撮るプレゼントです。これは羨ましいね。

続いて歌のコーナー。ベリの誰がリクエストしたのか覚えてないけど「ハニパイ」を。これは美貴まいの2人でやりたい放題でした。これもちゃんと踊れたな、自分。
それでワンダからもリクエストということで圭ちゃんが「モーコー」を。ほとんどワンダが歌ってばっかりの4曲でした。

次は決められたテーマから選んだ話を今だからぶっちゃけるコーナー。
藤本さんは娘。に入ってはじめてのハロコンのアンコールの時、鼻血が出てステージに上がらなかったことを告白してました。

最後の曲は「ハロテンのテーマ」みたいなあれです。これでとりあえずステージは終了。握手ですね。

前もってまいキャプテンに書いてきた¥enガールの写真を同封した手紙は預けてます。
握手は圭ちゃん、知さん、まいちゃん、藤本さん、ベリの順番は覚えてないごめん、まのえりの順でした。
圭ちゃんと握手なんていつ以来だろう。感慨深くなっちゃいました。知さんちっちゃいね。
まいキャプテンにはミータスのことをちよっと。藤本さんには「俺、今日誕生日」「おめでとうございます」。これぐらいは。
ベリーなんか顔とか変わったなあ。まのえりに「まのちゃん、またね」っていったら、顔は知ってるみたいなリアクションでした。たぶんね、もうあまり会わないと思います。

誕生日の思い出。これが4年ぐらい前ならミラクルでしたね。