5月15日 腐男塾×全日本プロレス 腐ァイティングライブ 2009 勝つん

marongmerong2009-05-18

腐男塾×全日本プロレス 腐ァイティングライブ 2009 勝つんだ!」

中野腐女子シスターズ腐男塾全日本プロレスと手を組んだコラボイベントです。

もちろんプロレスのエンタテインメントとしての部分あり。
ブラックジャジィに拉致されたニートくんを救出するために急遽、爆露マンと新明寺浦正がタッグを組んで全日本で暴れまくっているブラック・ブードゥ・マーダーズと対戦することになったという筋です。
もちろん724、腐男塾のライブもあり。賛否両論あったらしいですが、おもしろいイベントだと思いますよ。
新宿FACEに参戦してきました。

まず武藤社長のVTR。この日は現場に来られないんですね。

ここで724が登場。FACEはライブ用の会場ですが、格闘技の大会にも対応したつくりです。
試合で使う入場口から724が入ってきます。曲は「フーフー724」。
自分のパートで花道を使ってリングイン。けっこう画期的ですよ。立って踊りたかったけど、ライブじゃないから無理。

全員揃って「こんばん波」をリングから4方向に順番に。
そして、初めましての人もいる会場ですから自己紹介。

ここでこの日、リングで戦う爆露マンを呼び込んで「戦え!爆露マン」。
自分は南方向でしたが、724の正面になって嬉しかったです。

そして724のラストの曲として 「Go!Fight!腐女子シスターズ」。

ここで724ははけ。そして試合にうつります。

1st腐ァイティング〜正義はいつもオシャレだ!
KAI VS ブードゥー・マスク
supported by 乾曜子虎南有香

これはよきゅとコナンがKAI選手のリング衣装をコスプレして、またセコンドにつくっていう要領。
コスプレのテーマは最近、みんなの間で流行っている【阿修羅】です。
試合はKAI選手の勝利。

2nd腐ァイティング〜料理は愛情!友情!ド根性!
浜亮太 VS ブラック・亜羅矢
supported by 新井寛乃浦えりか

これは浜選手のために料理ヲタのピロがお弁当を用意したっていう設定。ところが、まだお弁当はできていない。現在、料理中ということです。
そのためセコンドはうらだけ。頭を下げて恐縮するうら。
試合開始とともにモニターに映ったのは、3分クッキングただいまピロお弁当料理中の画像と3分間カウントダウンのデジタルタイマー。
お約束で3分ギリギリでぴろ登場。「いただきます」をきちんといわせてから、お弁当を食べてもらってました。
そしてエネルギー充填した浜選手は一気に勝利を決めます。


3rd腐ァイティング〜無我×宇宙平和
西村修真田聖也 VS ヘイト&歳三
supported by 喜屋武ちあき原田まりる京本有加

西村選手、新日時代から好きでした。
昔から精神論を大切にするキャラでしたが、今は説法のような話の長い困ったキャラみたいです。
試合は西村選手が【無我】の持ち味を発揮する内容で、ラストはジャパニーズ・レッグ・ロール・クラッチ
見事な勝利の後、セコンドの724メンバーを相手に得意の長話に入りました。
ちなみに「無我の境地」は西村選手の師匠・藤波辰爾さんが広めた精神論です。マンガはそれのマネですから。


休憩を挟みながら腐男塾の新曲「勝つんだ!」のPV鑑賞。

そして休憩が終わると腐男塾の登場です。

「七常の腐器」
「哀戦歌」
俺の空

腐男塾のステージはひとまずここまで、なにしろ浦正くんはメインイベントに出場しますからね。みんなもセコンドにつきます。


浦正の試合の準備も必要ですから、ここをつないだのはジャジィの親戚・はなわ
武藤社長もB型ということで曲は「B型ロックンロール」。私もB型ですがB型は天才です。それだけは事実です。


ファイナル腐ァイティング〜腐男塾 VS ブラック・ブードゥー・マーダーズ
青明寺浦正&爆露マン with カズ・ハヤシ VS TARU&クライシス with ブラックジャジィ

けっこう浦正攻められました。股間にダイビングエルボー食ったり、キック食らったり。女子腐王なら泣いちゃってもおかしくないです。
1度は反則勝ちの判定が下されましたが、TARUの挑発でカズ・ハヤシ腐男塾チームに歳三がブラック・ブードゥー・マーダーズに加わっての6人タッグに。
ここでカズ・ハヤシが大暴れ、爆露マンにつないで爆ドロップ、そして浦正につないでブルートルネードでクライシスをとらえてピンフォール勝ち。
浦正はもちろん、腐男塾メンバーも腐王も涙々の勝利です。
茶番の部分になるのかな? ニートくんは救出、ブラックジャジィはTARUにやきいれられてました。


ここで勝利を確信・記念して腐男塾が「勝つんだ!」。


楽しかったです。楽しく激しくが全日でしたね。アイドルとの融合は成功でしたよ。
また、大会を期待しています。