5月17日 メルシートゥフェスタinMAY

marongmerong2009-05-20

ではメルシートゥフェスタinMAYの様子を簡単に。

ワンマッチトーナメントですから時間は短縮されますね。
組み合わせはくじ引き。箱に入ったボールをチームの代表が拾っいあげて、そこに書いてある番号が組み合わせになるっていうシンプルなもの。

もう結果だけいきますね。
第1試合 ZENT 2-1 チャクチャク
第2試合 ブルーマウンテン 0-5 ミスマガ
第3試合 ASAI 3-0 OMIASHI
第4試合 YOTSUYA 0-2 カレッツア
第5試合 ザナドゥ 6-1 ZENT
第6試合 カレッツア 0-0(PK2-3) 南葛
準決勝1 ザナドゥ 2-0 ミスマガ
準決勝2 ASAI 0-0(PK0-2) 南葛
決勝    ザナドゥ 0-3 南葛


感想は素人が解説みたいなこといっても仕方ないですが、南葛が強かったみたいです。点を取られない試合もしっかりやってます。
カレッツアは小島選手のモチベーションは昔みたいには上がらなそうですね。
長谷川桃ちゃんはプレーはともかく、頼もしかったし、リアクションもよかったです。
贔屓のASAIはあのメンバーでがんばりはしましたよ。
3点リードするととたんにミータス、エレキング、ちゃきを投入するのはどうかとも思いますが。
ザナドゥはやっぱり攻撃のチームになるのかな。
ZENT戦ではいきなりのゴールラッシュで素人だったゴレイロのりんちゃん泣いちゃうし、かわいそうでした。
でも、そんな強烈な攻撃力のザナドゥ相手に攻撃で圧する力がある南葛は、地道に練習していた成果かも知れませんね。

物販は負けたチームから参加する形を取っていましたが、決勝やってる時がASAIの順番。
でも商品もかたしちゃって、全然やる気がなかったんですが、いつもは気の利かないスタッフが空気を読んで物販再開。
もっとも、美里とちゃきの脚はついたての向こうから見えていて、本人はやる気十分でしたけれど。
美里の前に行くと「マロンさん、やせましたね」って得意の心配顔。美里と最後に会った時の言葉が「明日から入院する」だったので、リアルに心配してくれてたんです。
みぃちゃん、別にやせてないし、元気だから大丈夫。

ラストはいつも通り、みんなとハイタッチでバイバイ。
2005年から見続けてて、年取ったこと感じさせる子も増えました。でもタフですね、みんな。
次は7月、同じ川崎です。夏休み中、どこか屋外で大会開けるといいんですけれどね。