5月27日30日 CD「もえ☆ダンス」発売記念イベントin石丸電気

marongmerong2009-06-01

5月27日はCD「もえ★ダンス」の発売日でした。小桃音まいにゃヲタの自分としては、発売初日のイベントは行かなくてはなりません。

と同時に、5月27日麻生夏子の「Brand new world」の発売日でもありました。
6月の2日から腐男塾の腐ベントサーキットがはじまるので、そちらに参戦しなければならないのですが、6日の秋葉原の夏子の発売キャンペーンで入ることが可能な時間帯がありました。

夏子の場合、熱心なヲタさんが、まあ皆さんほとんど知り合いですがそれなりの数いらっしゃいますので、私が顔出すまでもないんです。
でも、やっぱり¥enガールの頃のアイドルとヲタの関係は一言でいえないぐらい深いものがありました。だから、今でもなっちゃん、自分のことも歓迎してくれますよ。

6月6日の午前と午後の間ににイベントが行われる「とらのあな」で夏子のCDを購入。イベント参加券ゲットですね。

さて「もえ★ダンス」の発売イベントがある石丸パート2へ。並びは6Fでした。
が、自分がいった時はかろうじて1人だけ先に来ている人がいる
気配。集まりも悪く、7Fがガラガラになりそうですね。

ぞろぞろ入場させられて自分は最前のセンターを自然にゲット。イベントがはじまりMCの声が流れた時「あっ、まいにゃだ」。小桃音まいにゃが裏でMCやってました。MCはわりといつものことですけれど。

この日の出演は5組。セットリストってほどでもないですね。みんなたいして曲数は歌ってないし。

1番手はピヨラジで「ROMANTIC SUMMER」。
そして2番手は目的だった小桃音まいにゃで「なのです」。電波系の曲です。いつもの白い衣装がかわいいですね。
3番手はスタイリッシュハート「恋の炎」。
次はまかべまおちゃんで「Over The Future」。彼女、メルシーの選手です。OMIASHIゴレイロですね。セーラー服が素敵でした。
最後はMicA。主賓っぽく4曲のメドレーでした。


ラストは握手とサイン入りチラシかサイン入りチェキが当たる抽選。
この日の握手は流されることはないので、ゆっくり愛想のいいこと話せましたよ。
まかべさんには7月のメルシーには行くこと話していいリアクションをもらいました。

ラストはまいにゃなんですけどいきなり向こうから「いつもコメントありがとうございます」だって。一応、こいつがマロンだって知っててくれてたんですね。
それでアキバでの現地調達の差し入れでは定番にしちゃってるマネケンのワッフルを渡してバイバイ。また、もう1回は来ますから。

それから抽選ではチェキが当たりましたよ。人が少ないから当たりばっかりだったみたいですが。自分はスタハーのチェキでした。
当たったチェキを見せ合ってる人たちがいたから、自分のを見せると「スタハーとまいにゃ交換していい」といってくれたのでトレード。それが、写真のチェキです。

27日のブログでまいにゃ、ワッフル食べてる写メアップしてくれてました。
続けて30日のレポに移ります。



「もえ★ダンス」の発売イベント、予定通り30日も参戦です。



土曜日だし、ちょっとメンバーが豪華だったからか、200人レベルのお客さんでいっぱいになりました。
自分は一応、4列目ぐらいのほぼセンターよりに座れました。

この日はステージにDJブースみたいなのがあって、ディレイかなにかを担当する人が端っこにスタンバってました。

この日の1番手はHAPPY! STYLE Rookies松永真穂ちゃんと枝川みるるちゃんのコンビから。曲は「プレパレード」。

そして2番手に登場したのがまいにゃ・小桃音まいちゃん。実際、まいにゃに会いに来てるだけですね。
でも、まいにゃ本気でのどを痛めてるんです。なにいってるのか聞き取れないぐらいの声しか出ません。
持ち歌の「なのです☆」はボイスチェンジャーみたいな機械に通した声
にして歌っていますから、本人曰く「小声で歌ってる」そうです。
正直、のどはかなり心配。次のピヨラビを紹介する声もよくわからないほどでした。

で紹介通り、ピヨラビ登場。曲は「ROMANTIC SUMMER」。ピヨラビは前回来たときも歌いましたね。

次はクリィーミー・パフェ。クリパは先週、ライブで見ましたね。
曲は「かえして!ニーソックス」。元気な3人です。若いからね。
歌い終わって、告知の後はいつものように「ドロンします」ではけ。

ラストはコスメティックロボットです。まず「ヤッターマンの歌」から。
そして自分たちの新曲「キラメキ☆ワンピース」。


2日イベントに入ったおかげでCDに参加したアーティスト全員を見ることが出来ました。


この日の握手は次が入ってる子もいたので巻きが入りまくり。
1番手のまいにゃには当面の目標をすませて、のどの様子を聞いてみました。ただ、この日ははがしがけっこう入って、ゆっくり話は誰ともできませんでした。
ただ、全員、何度か握手したことのある子ばかりで、初めましての子はいなかったから、そのあたりは気にならなかったかな。

実は握手の時、まいにゃにはいつも通り、おみやげを渡してきたんですけど彼女30日のブログでいいテンションで紹介してくれてました。
こういうのやっぱり嬉しいです。